ツアーのまとめ記事~
ヨンファは本当に楽しそうだったようです![]()
![]()
ノンネゲパネッソを歌った事は記事に反映されてないです。
ヨンファの画像だけが顔に落書きしたような状態なのが残念![]()
CNBLUEが原点の地・横浜アリーナでロック回帰宣言!2017年のツアー締めくくりを新旧の楽曲で彩る
2017-12-02
韓国出身の4人組ロックバンドCNBLUE(シーエヌブルー)
立ち見も出る盛況の中、本公演に詰めかけた約13,

10月18日に日本6thアルバム『STAY GOLD』をリリースしスタートした本ツアーは、「
横浜アリーナでのライブは、実に2年半ぶり。
2011年にインディーズ最後のライブ、

2011年のライブ同様、
アルバム『STAY GOLD』の「This is」からスタートしたが、この日のボーカル、
ドラムのミンヒョクも「俺もいつもと違う!

「Mr.KIA(Know it All)」は、6年前のデビューアルバムの曲だが、
先ほどのロックパートから一転、ファンがコーラスを歌ったり、
「YOU’RE SO FINE」のラストでは、ヨンファが韓国語で「
体全体でノるロック、気持ちを高揚させるロック・ダンス・
ライブの最後を締めくくる曲として作ったというアルバム『
曲が終わったあとのアンコールの声が、いつものツアーより、
アンコールはファンへのアンセムともいえる「Glory Days」で幕開け。
大阪公演からファンがサビで手を左右に振り始めたというこの曲だ

アンコール2~3曲目は、
ライブのテッパン曲「I’m Sorry」で加速がついたCNBLUEは、もう止まらない。「
「終わらない。ずっとやりたい! スタッフさんスミマセン。やりたいことやりたい! 僕のノド、本編より調子いい!」と、
ファンとの掛け合いや、

「今回のツアー、本当にみなさんにアツい気持ちをもらいました。
ほかの単語を知らないけど、これだけ……、幸せです! ツアーの最後に感じたのは、
今年、僕たちはレベルアップ出来た。来年は、
ジョンヒョンも「今までは僕たちが頑張っていいライブを作って、
みなさんと僕たちのちの本を作りました。
約束します。今日も1ページを作ってくれて、ありがとう。
ジョンヒョンが言ったとおり、
とくにこの日は「幸せ」という言葉をよく使っていたが、
音楽だけではなく、

2017年最後の単独コンサートは幸福感に満ちたライブとなった
また、年明けの1月24日には、ジョンヒョンの2nd SOLO ALBUM『METROPOLIS』のリリースと、
本ライブで「ロック回帰宣言」をしたCNBLUE。
文:坂本ゆかり
撮影:田中聖太郎
CNBLUE 2017 ARENA TOUR ~Starting Over~
2017年12月1日 横浜アリーナ
1. This is
2. Puzzle
3. SHAKE
4. Face to face
5. Mr,KIA
6. HEART song
7. Only Beauty
8. Butterfly
9. Get Away
10. Voice
11. Just Please
12. Tatto
13. Y,Why…
14. Eclipse
15. Lie
16. Between Us
17. Cinderella
18. YOU’RE SO FINE
19. Starting Over
EN1. Glory Days
EN2. I’m Sorry
EN3. Radio
EN4. Wake Up
EN5. Book
【★SHOT!】イ・スンファンXパク・シネは、まだ厚い。 "叔父チャンチャン素晴らしい頂き"
記事入力2017.12.03午前8:18

[OSEN =イソ塀記者]俳優パク・シネが歌手イ・スンファンのコンサートを見つけるまだ良好な関係であることを示した。
パク・シネは去る2日、自身のインスタグラムに「写真撮ろうとして当惑された。「なぜなぜ」と言われた。叔父私と写真嫌い?それでも私は撮るって。へへへへチャンチャン素晴らしいいただきます。明日の公演もファイト!」とイ・スンファンとの写真を公開した。
特にイ・スンファンの「#公演の新#無敵イ・スンファン」などのハッシュタグを介して応援した。パク・シネは、2003年イ・スンファンのミュージックビデオ「花」で芸能界にデビューし、過去のイ・スンファンが工場長(首長)にあったドリームファクトリーの所属だった。
イ・スンファンはこの日、ソウルオリンピック公園オリンピックホールでのコンサート'公演の終わり:HighEnd'を進行した。パク・シネは最近、映画「沈黙」を披露し、SBSドラマ「愛の温度」に特別出演した。/ besodam@osen.co.kr
[写真]パク・シネSNS。
イ・スンファンさんと元マネージャーさんのIG画像。
4通りの画像が撮影されてました![]()
![]()
![]()
![]()
地震被害への寄付したスター18人の面々を見てみると
2017-12-03 06:00:02
スターの先行と寄付は、個人の助けを借りて終わらない疎外階層への関心を喚起するという面で意味が格別だ。昨年11月浦項を襲った地震は全国で救援物資の寄付行列が続いた。スターたちも時には寄付を促しており、場合によっては名前を隠して、静かに助けの手を加えた。浦項地震被害に寄付したスターたちの面々を調べた。

▲パク・シネ
○パク・シネ
国際救護団体飢餓対策広報大使として活動する俳優パク・シネは去る11月16日飢餓対策に浦項地域、国内の児童のために書いてくれと5千万ウォンを寄付した。彼の後援金は、地域の児童の住居環境改善や地震被害による心的外傷後ストレス管理などに使われた。これにとどまらず、パク・シネは12月10日、ソウル某所で非公開で行われる「パク・シネの星天使プロジェクト2017愛のキムチ漬け分かち合い」の行事を通じてキムチを作って浦項地震被害家庭児童200人に伝達する予定だ。
○ソル・ギョング、ソン・ユナ夫婦
夫婦俳優ソル・ギョングとソン・ユナは21日、大韓赤十字社を通じて5千万ウォンの寄付を寄付した。その寄付金は浦項と近隣地域の住民のための救援物資調達と供給スローガン、心理の回復支援活動などに使用された。
○たてセブンJB
ボーイズグループたてセブンのJB(本名イム・ジェボム)は希望ブリッジ全国災害救援協会を通じて浦項地震被害復旧義援金として1千万ウォンを寄付した。彼は当初、本名イム・ジェボムという名前でこっそり寄付した寄付の事実が一歩遅れて知られている温かさを伝えた。
○サイ
ワールドスターサイは希望ブリッジ全国災害救援協会に寄付1億ウォンを寄付した。地震で被害を受けた浦項市民に実質的な助けを与えようとする意を込めた。サイは本名バクジェサンに寄付したことが分かった。今回の先行を静かに進行することを意味だったと思われる。
○ソン・ジヒョ
俳優ソン・ジヒョは所属事務所も知らないうちに希望ブリッジ全国災害救援協会に5千万ウォンを寄付した。彼は被害の回復も余震も終わっていない状況で、寄付した事実が知られていることを気に密かに先行していたと伝えられた。
○ビツビ(育成材、イチャンソプ、イム・ヒョンシク、イミンヒョク、プニエル、ジョンイルフン、西銀)
アイドルグループビツビも浦項地震被害支援に参加した。ビツビはグループの名前で被害住民のために5千万ウォンを寄付した。これらの寄付金は、希望ブリッジ全国災害救援協会に伝達され、浦項の再建と復旧作業などに使用された。
○チャン・ドンゴン、コ・ソヨン夫婦
チャン・ドンゴン、コ・ソヨンカップルは一緒に1億ウォンを浦項地震被害住民に送った。これらの夫婦は、地震で被害を受けた住民の小さな力でも足し者の希望ブリッジ全国災害救援協会に連絡して寄付を伝えたと伝えられた。
○イ・ヨンエ
俳優イ・ヨンエは浦項とイランの地震の被災者のために1億500万ウォンを韓国障害者財団に寄託した。浦項地震被害民たちのために5千万ウォンを、イランで起きた大地震災害には5万ドル(約5千500万ウォン)を伝達した。
○チャン・ユンジョン
歌手チャン・ユンジョンは、地震が起きる直前浦項で公演を開いたことを思い出させて5千万ウォンを慶北社会福祉共同募金会に伝達した。自分を応援した市民が公演が終わって数日も経たないうち被災者になったというニュースに寄付を決めたことが分かった。
○ユ・ジェソク
各種火災などの災害が発生するたびに寄付者名簿に名前をあげた善行のアイコンユ・ジェソクも寄付に参加した。彼は浦項被災者のための寄付金5千万ウォンを希望ブリッジ全国災害救援協会に伝達した。
ニュースエン客員エディタジンソンsun27ds@slist.kr
(パクシネ以外の写真省略)

