というのも、韓国サイトで記事チェックをしていると、検索ランキング10位内によく名前が出ていました。
他のトップアイドルより、はるかに多い回数、ランキングに出て、大した話題でもない時もランキングに上がってるので、人気がすごい証拠でしょう。
そして、ソロCMの多さも羨ましい

「軍人が好きなガールズグループ」1位は?恋人にしたいメンバーも同時発表

韓国陸軍は最近、15部隊の兵士1500人を対象に好きなガールズグループを調査した結果、1位は327票(21.8%)を集めたAOAだったと発表した。AOAは韓国や日本でリリースした「胸キュン」で人気を集めている。
陸軍の関係者によると、兵士からは「ダンスがうまい」「かわいい」との評価が多く、「慰問公演に来てほしい」という声もあるという。
2位以下はGirl's Day(239票)、Red Velvet(139票)、少女時代(135票)、Apink(125票)、EXID(120票)の順。
また、恋人にしたいガールズグループの歌手はAOAのソリョン(215票)がトップ、次いでEXIDのハニ(119票)、Girl's Dayのヘリ(102票)、AOAのチョア(100票)、少女時代のテヨン(93票)と続いた。
陸軍の関係者によると、兵士からは「ダンスがうまい」「かわいい」との評価が多く、「慰問公演に来てほしい」という声もあるという。
2位以下はGirl's Day(239票)、Red Velvet(139票)、少女時代(135票)、Apink(125票)、EXID(120票)の順。
また、恋人にしたいガールズグループの歌手はAOAのソリョン(215票)がトップ、次いでEXIDのハニ(119票)、Girl's Dayのヘリ(102票)、AOAのチョア(100票)、少女時代のテヨン(93票)と続いた。
記者 : 聯合ニュース
「最高の結婚相手」に選ばれた男女スターは誰?TOP5を発表
AOA ソリョンの名前がついたジーンズまで登場!CM業界で高い人気を誇る理由は?
ガールズグループAOAのソリョンがジーンズブランドのモデル契約を更新し、広告業界でも“人気者”であることを証明した。
清純なルックスと引き締まった肉体を誇り、音楽、ドラマ、映画など多方面で活躍しているソリョンは、2014 F/Wに続き2015 S/SもジーンズカジュアルブランドBuckarooのモデルに起用された。
所属事務所はBuckaroo側のコメントを引用し「ソリョンのような完璧なヒップラインとレッグラインを実現する“ソリョンジーンズ”(SeolHyun Jeans)、保温性やフィット感を誇る“ソリョンダウン”(SeolHyun Down Jumper)など、彼女の名前にちなんだ製品を相次いでリリースした。CM業界において女性スターたちの憧れの業種であるジーンズモデルとして活動しながら注目を浴びてきたソリョンは、新しいシーズンのグラビアでも完璧なボディを見せると同時に、さらに成熟した魅力までアピールした」と伝えた。
ソリョンはジーンズモデルとして引き続き活躍するだけでなく、化粧品ブランドのA'PIEU、スニーカーブランドのSBENU、ネイルブランドのNQQ、チキンブランドのカンジョンイギガマッキョ、スマート自転車ブランドのBLACKCATなど、CM業界で幅広く活躍している。
ソリョンがこのように“ホット”な理由は何だろうか。自然な顔立ちと健康で新鮮なイメージが大きな理由だと分析されている。実際にこれを掲げて製品をPRしようと、国内外からオファーが殺到しているという。
ソリョンは映画「江南ブルース」でイ・ミンホの妹カン・ソンへ役を演じ、銀幕デビューに成功し、KBS 2TVのバラエティ番組「勇敢な家族」で末っ子として活躍している。
清純なルックスと引き締まった肉体を誇り、音楽、ドラマ、映画など多方面で活躍しているソリョンは、2014 F/Wに続き2015 S/SもジーンズカジュアルブランドBuckarooのモデルに起用された。
所属事務所はBuckaroo側のコメントを引用し「ソリョンのような完璧なヒップラインとレッグラインを実現する“ソリョンジーンズ”(SeolHyun Jeans)、保温性やフィット感を誇る“ソリョンダウン”(SeolHyun Down Jumper)など、彼女の名前にちなんだ製品を相次いでリリースした。CM業界において女性スターたちの憧れの業種であるジーンズモデルとして活動しながら注目を浴びてきたソリョンは、新しいシーズンのグラビアでも完璧なボディを見せると同時に、さらに成熟した魅力までアピールした」と伝えた。
ソリョンはジーンズモデルとして引き続き活躍するだけでなく、化粧品ブランドのA'PIEU、スニーカーブランドのSBENU、ネイルブランドのNQQ、チキンブランドのカンジョンイギガマッキョ、スマート自転車ブランドのBLACKCATなど、CM業界で幅広く活躍している。
ソリョンがこのように“ホット”な理由は何だろうか。自然な顔立ちと健康で新鮮なイメージが大きな理由だと分析されている。実際にこれを掲げて製品をPRしようと、国内外からオファーが殺到しているという。
ソリョンは映画「江南ブルース」でイ・ミンホの妹カン・ソンへ役を演じ、銀幕デビューに成功し、KBS 2TVのバラエティ番組「勇敢な家族」で末っ子として活躍している。
同じFNCなのにソロCMが多いって、CNBLUEとの違いは何なのでしょう?
「ソリョンはジーンズモデル、化粧品ブランドのA'PIEU、スニーカーブランドのSBENU、ネイルブランドのNQQ、チキンブランドのカンジョンイギガマッキョ、スマート自転車ブランドのBLACKCATなど、CM業界で」
CNBLUE全体では、CMやモデル契約は1社しかなかったですね
ヨンファがソロCMしているのは中国関連ばかりで、韓国内関連はゼロ。
韓国内ゼロは、FNCがヨンファソロCMを禁じてるのだから、当然
サムスンのCMを契約したころに、いくつかの会社からの、ヨンファ個人へのオファーを、CNBLUEで契約するようにゴリ押ししたために、広告主に断られたと、韓国ファンの間で噂が立ちました。
契約できた会社もサムスン始め、ヨンファ個人CMを望んでいたのに、FNCのゴリ押しで4人ですることになったとも。
その噂立った時からCM来なくなった気がしますが、
ソロCM拒絶した担当者は、CNBLUE全体でいいので、CMを獲得して来て欲しいです