今日は西国10番札所三室戸寺へ御朱印を貰いに行ってきました。

去年、紫陽花は見に行ったことがあったのですが、御朱印がまだだったので行きました。

紫陽花の時は人だらけでしたが今日は流石に殆ど人はいませんでした(笑)

写真撮り放題ですウインク







本堂前には蓮の花がチラホラ咲いていました









宇賀神も狛兎も宝勝牛も並ばずゆっくり撫でることが出来ました。

拝観料は500円でした。

車は入口前のタイムズに止めることかできました。

120分1000円でした。紫陽花シーズン用料金かな?ゆっくり見て御朱印を貰っても1時間もかからないので高いなと思いました。1時間500円であとは追加料金にして欲しいです。