どうも。yonghuaです。








ご無沙汰です。





全く更新しないブログを放置するのもなんやあれかな。


と思ったりするけど、


引き続き放置気味になりますが、よかったらよろしくお願いします。








gooブログ
の方は、たま~に書いているので、お気が向いたら見てみてください。





といっても、全くもって大したことは書いてないので、相当気になる方かお時間ある方はよかったらお願いします。





最近だと、


久しぶりに神を観てきた。


とか、


呼出(→相撲ネタです)の人がイケメンすぎる。


とか


私にとってはかなり大きな出来事なのですが、みなさんにとっては「?」だと思います。








それとgooブログには書いてないけど、


先日両親が孫に会いに来て、


「ひさしぶりに二人で出かければ~。。その間孫をみてるから」


というお言葉に甘え、新橋演舞場に観劇に行きました。





そこで、娘道成寺を菊之助さんが踊られました。


とっても素敵な花子さん。





でもねーー


玉さんファンとしては、確実に世代交代が進んでいることを実感し、さみしくて泣きました。





でも


逆に考えると、


その世代交代の真っただ中を目撃できているわけです。


寂しいことだけど、


こればっかりは仕方がない。





玉さんも、“娘”の踊りは少しずつ踊らなくなっている。


体力的なこともあると思うが、


彼の美意識でそうしているのだと思います。→あくまで自論です。


(実際かなりの年配の方が“娘”を踊ると、正直「・・・」のときがある。もちろん円熟した芸をみせてくれることが多いのでそれはそれでよいのだが、造形的な美はやはり「若さ」が必要だとおもう)














ところで、子が4か月半になりました。





生活のリズムも出てきて、元気に育ってくれてます。


毎日少しずつだけど、身体・表情・感情の変化があり、赤ちゃんて何ともすごいな。


と思います。





寝返りも数週間前に完璧にマスターし、その勢いで布団から落ちてる彼のマイブーム(ヒズブーム?)は、、、













爪で畳をガリガリする!!





です。


(*^▽^*)






Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~-111101_171232.jpg













予防接種も始まり、定期・任意ともに受けだしているので、スケジュールを組むのが結構頭使います。


(それぞれ接種の期間が決められていて、そこを外しちゃうとまずい)




まぁ普段あたまを使わないので良い機会です。





と思っていたら、


もともとあった頭痛が、ここ数か月で結構ひどくなり日常の生活にも支障をきたすようになったため、念のために頭部のMRI検査を受けました。


(あの機械ってすごいね。)


動脈瘤とかは見つからず、偏頭痛でしょう。との診断。


偏頭痛って根本的な治療法がまだないんだってさーー。知らなかった~。 吐き気を伴うのがやだね。。





授乳中ということもあり、薬はビタミン剤のみを処方されました。








毎日ばたばたしてますが、


なんかこう・・・健康で普通の生活がおくれることがありがたいですね。








そんなことを感じている今日この頃でございます。













ペタしてね