どうも。yonghuaです。

ご無沙汰です。


みなさん、
ツエーゲン金沢 というサッカーチームサッカーボールキラキラをご存知でしょうか?


「金沢」とあるとおり、石川のサッカーチーム音譜
2009年度全国地域リーグ決勝大会で3位となって入れ替え戦に臨み、
1勝1 分でJ F L に昇格したチームですクラッカー(HPより)
(J1→J2→JFL→地域リーグ→都道府県リーグ)


「ツエーゲン金沢」としては、2006年から活動しとるらしいげんけど、
・・・全然知らんかった(ノ◇≦。)あせる

ツエーゲンを知ったきっかけは、
サポーターのキャサリンさんのブログ です。

キャサリンさんのブログで、石川にサッカーチームがあることをはじめて知ったし、
そのうえ、熱いサポーターさんたちがおるんやビックリマークチームとサポーターの間柄って、かなり濃いんや!!
ということを知りました。


・・・ツエーゲンの試合行ってみたいな( ´艸`)
って思ってた。。

そして先週の土曜日に町田で試合があることを、
やはりキャサリンさんのブログで知るビックリマークビックリマーク
これは応援に行かねばメラメラヽ(`Д´)ノメラメラ



ということで、
町田市立陸上競技場に行ってきました。


対戦チーム町田ゼルビアのホームです。
Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~

Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~


一時期、町田市民だったこともあるので、
この競技場をふくむ野津田公園には2度ほどきたことがあります。
でもでも陸上競技場があったことはしらんかったぞいねーーあせる


サッカーのルールはほぼ知らないけど、
サポの方々の応援にあわせて手拍子は取れるので、せめてもの応援グー

Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~
アウェイ応援席より。赤×黒の旗がかっこいい★

Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~
町田市民大集合。

Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~
ツエーゲンの選手がシュートするも、ゴールキーパーの人にキャッチされてしまったガーン



何度かおしい場面もあってんけど、
この日、ツエーゲンが町田のゴールを揺らすことはできませんでしたしょぼん


町田ゼルビア 2-0 ツエーゲン金沢


Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~
試合後の選手たち。 おつかれさまでした。



ツエーゲンのサポーターの方々は、
やはり熱いみなさんでしたメラメラ
試合中ずーーーーっと応援!!
選手ごとの歌もあるし、
選手たちをやる気にさせる・見守るあたたかいメッセージを送ったり、
みんなが一体になっての応援アップ

す、す、すごいぞいね・・・あせる


この日も早朝に金沢を出発し、試合後はとんぼ返りだそうです。


試合後、
キャサリンさんにもお会いできました~ (^O^)/やったー
かっこよかったよ~ラブラブ

お疲れのところご挨拶をさせて頂き、
そしてお菓子も頂き・・!!!
キャサリンさん、ありがとうございました★
そしておつかれさまでした。

キャサリンさんたちサポのみなさんの真剣なまなざし、忘れません(ノω・、)


金沢でのホーム試合も行ってみたいぞいねドキドキ



ペタしてね