どうも。yonghuaです。


先週末に、国立劇場へ歌舞伎鑑賞に音譜
『旭輝黄金鯱(あさひにかがやくきんのしゃちほこ)』

2010年の芝居はじめとなりました ニコニコ


※演出等ネタバレがあるので、
 まだ観劇されたない方は、読まないほうがよいかもですねこへび

Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~-旭輝黄金鯱



お正月公演ということもあり、
入り口には門松キラキラ門松キラキラ
ロビーにも鏡餅、梅、凧と華やかな雰囲気ブーケ1

Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~-100109_114251_ed.jpg



菊五郎劇団の歌舞伎は、
いつも楽しませてもらえます音譜
今回も松緑さんがご一緒で、なお嬉し(≧▽≦)恋の矢


菊五郎さんの出し物は、
ハズレがないというか、なんというか。。。

期待以上のものをいつもみせてくれて、
『えーもんみれたわぁぁラブラブ!
と満足させてもらえるのですニコニコ


・・・ストーリーは、筋書きに任せると致しまして(´∀`)


今回もお客さんに楽しんでもらえる工夫がいっぱいドキドキ

菊五郎さんの大凧の宙乗りビックリマーク
3階客席から、舞台上手の那古野城天守閣に降り立つ菊五郎さん( ̄□ ̄;)!!。
そして金のシャチホコに乗って宙に浮いて去っていく~えっ

菊之助さんの本水立廻り!!
暴れる金のシャチホコ相手に、本物の水を使っての大立廻り!
フンドシ一丁の菊之助さんを拝めますグッド!ラブラブ ぷりっぷりです。
シャチホコ&菊さま大暴れで(笑)、
水がバシャバシャととぶとぶ♪ あーあの水にかかりたい。
(2~3列目までのお客さんにはビニールシートが配布されていました)

金鯱観世音のチューチュートレイン!!
菊五郎さんを先頭に、choo choo trainの下座音楽で踊る(?)観世音たち!!
真正面からみたら、いくつもの手がキレイに見えたんだろうなぁぁラブラブ
大人数でのパフォーマンスだったけど、とっても息があってて拍手ぱちぱちキラキラ



舞台や、劇場全体をいっぱいに使ってのお芝居で、とっても楽しめましたビックリマーク
宙乗りがあったり、
舞台に滝が出現したり、、、

いつもながらに、裏方さんのご苦労も多いのではないかと思います。
役者さんも素晴らしい方ばかりですが、
裏のお仕事をされている方もみなさんとってもすごいです★

ええお芝居を見さしてもらいましたクラッカー

あんやとです( ´艸`)ラブラブ




ぽちっ♪とお願いします。
Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~
いつもありがとうございます。



ペタしてね