名古屋 ロックバー ROCKMEN スーさん

名古屋 ロックバー ROCKMEN スーさん

お店の情報やマスターのスーさんの趣味のお話し、バンドの情報などを好き勝手に書いとります!

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。


えー


今回はちょっとゲームのお話し。




FF5です。



もう何回クリアしたか解らないこのソフト。

やった事ある人も多いか
思います。

前回は去年くらいに青魔法のみでクリアに挑戦しました。

しかし、前回は他のジョブのアビリティは付ける事が出来るってルールで、普通にクリア出来てしまったので、今回は


・コマンド青魔法のみ
・なるべく低レベル

この2点でいこうと思います。


注目すべきは「コマンド青魔法のみ」ですね!



つまり、「たたかう」「アイテム」「ぼうぎょ」が出来ませんwwww


青魔法のみです。


つまり青魔法の醍醐味であるホワイトウインドやらマイティガードなど、敵をあやつったりしないといけない魔法はオボエル事が出来ません。

回復手段は基本的に「きゅうけつ」のみです。



風の神殿終らせて、ジョブをてに入れてゴブリンパンチを覚えた所からスタートです!


なるべく低レベルと書いたのは、通常戦闘は基本的に逃げるんですが、青魔法覚えるために戦闘をしなきゃいけないのと、敵のドロップアイテム狙って何回か戦闘しなきゃいけないのがあるので…。。


あとは、あまりにもきつい縛りなので、物理的に不可能な場面はレベルを上げます。


こんなとこですね。


今、風の神殿終らせてゴブリンパンチ、きゅうけつ、エアロを覚え

船の墓場を越えて、ウォルスに向かうため飛竜の山にいます。

マギサとその旦那戦で早くも苦戦中wwww


こっちのスペック
LV4
HP70ちょい
MP30無いくらい



向こうの一撃50~80

旦那のタックル食らったら即死wwww

マギサもドレインで200近く吸いとられ即死。

エアロ使ってきても80くらいのダメージで即死。

こっちの攻撃はエアロで80前後。

きゅうけつで残りのHP割合で、約30~5吸収。(こちらの残りのHPが多いと吸収量が低い)

ゴブリンパンチで30。


ただし、MPは30もない。

エアロMP4消費。

マギサがHPを350削ったあたりから旦那を呼ぶので、
ギリギリ350くらいまで削って残りは一気にエアロの集中砲火で葬る作戦。。

上手くいくのだろうか…。。



Android携帯からの投稿