こんにちは、よんですニコニコ

妊活を始めて、2年と少し。

今回で4度目の妊娠となりました。

4回のうち、
人工授精 3回
体外受精 1回

今回は人工授精です。
(体外受精は一度きりで以後やらないと決めました)


今回は妊娠症状がなく、つわりもありません。


先日、再び検診に行きました。

6週0日 無事心拍の確認が出来ました。
小さく光るものが見え、
この歳でも命が宿ることに感動いたしました。


院長先生が
「なんとかして守りたい」
と、おっしゃってくださり
血流をよくするお薬など妊娠維持の可能性を高めるお薬をいくつか処方してくださいました。


胎嚢と赤ちゃんの大きさも順調のようで
安心しましたが、まだまだここからなんです。


何度も途絶えてしまったから…
まだ両手を挙げて喜べない。
心の中で覚悟をして内診も受けています。


神経質になるのも怖いので
妊娠を過度に意識せず
いつも通りのんびりと過ごしております。


私のこの妊娠が
同じ年齢で励んでいらっしゃる方の
希望やエールになると嬉しいです!キラキラ