4月になり、ようやく日中だけでも暖かくなってきましたね。

皆さん、お元気でしたか?私は2月頃から寒さによる筋肉痛に悩まされている。暖かくなり、一時より回復しているけれど、両腕が力が入らなくなったり、肩が上に上がらなくなり、身体を動かすことも辛かった。もう、何年も前から寒くなると、腕に力が入らなくなることはあったけれど、今年ほど辛いことはなかった。一番寒い時期にシャワーだけは辛かった(T_T)どんなに熱くしても、シャワーだけではすぐに身体が冷えて辛かった(T_T)つくづく今の家ではずっと暮らしていけないと思った。でも、私の住んでいる地域には身体障害者の施設は2~3軒しかなく、しかも家からは遠い。老人ホームは65歳以上の所が多いし、入居費と月額料金も高い…。だから、あと4年…どうしたら、良いものか…。私としては、ヘルパーさんの力を借りてでも育った家で生活がしたいと思っているけれどね。本気でこれからのことを考えなくちゃ。