井端監督率いる侍ジャパンのコーチ代表は決まったものの 

甲子園が終わってみないと選手は分かりませんガーン

第6回WBSC Uー15ワールドカップは

8月16日〜25日

開催地は コロンビア(パランキージャ)

昨年は 甲子園大会で準優勝した 仙台育英高校から多数の選手が選ばれたが

優勝した慶応義塾からは丸山君1人で 因縁の横浜高校からは 

名ショートの緒方漣君が大活躍しましたよねOK

2024年の出場国は

日本、メキシコ、台湾、ベネズエラ、オランダ

ドミニカ共和国、プエルトリコ、コロンビア、

イタリア、ニカラグア、南アフリカ、グアム

あれっ?韓国が出場国に入って無いのは何故!?

 

また 夏の甲子園出場を掛けた高校野球愛知大会の抽選会が 

いよいよ始まる夏の風物詩 甲子園!!

 

各地方戦がはじまります 何と言っても我が愛知大会は 

(愛知名電校、享栄、中京大中京、東邦)

この地方戦の開会式での選手宣誓は 抽選で決まった 

鳴海の森部皓仁主将に決まる

15日の抽選会で愛工大名電は強豪がひしめくブロックに 

注目は夏の甲子園3年連続出場 今大会は

ノーシドで臨む事に 享栄や愛産大三河など強豪がひしめくブロックに分けられた

 

 

 

名古屋の四強 の吹奏楽は4校とも海外の大会でも

優秀なバンドで有名な所ですニコニコ拍手

この愛工大名電には 部員は180名も在籍していて

名古屋祭りや海外でも賞を取って来るようなブラスバンドや

チアガールなど沢山居るようですOK

私が高校生の頃の名電高校は男子校でしたが

今は共学になっています

今や四強ばかりで無く 名古屋から離れた地方が力をつけて来ています 

でも やはり 四強と言われるだけあって 愛知が誇る逸材を紹介していました

素材の宝庫 愛工大名電、中京大中京の149Kの右腕 

身長は182 体重は80Kと本格派投手

そして モイセエフは何処まで成長されたのか!?

 

今年も全国クラス逸材が点在とかびっくり

 

パリオリンピックまで ひと月余りなのに 盛り上がりに欠けていますね!?

日本からの各スポーツではメダル候補の選手が沢山居ると言うのに 

体操は日本のお家芸 水泳など

余りにも遠方過ぎて応援には行け無いし!?