8月7日に開幕する 第106回 全国高校野球選手権大会に TV、ラジオ中継の他 大会開催中の

ハイライト番組(熱闘甲子園)系列局が放送する各地方大会の中継などで使われる

 

 

 

 

 

 

名古屋発の ねぐせ 4人組とは!!余り知られていない やはり 応援ソングは 

ユズが歌う(栄光の架け橋)が一番じや無いかな!?

 

 

 


やはり 嵐の 夏疾風 は凄く良いね〜



大野君は歌もダンスも嵐の中では一番上手

久々に大野君に会えたのが懐かしく嬉しい

今 TV見ていて 夏の甲子園ソングでどの曲が良いか?を見てたら 嵐の 夏疾風を高校生と歌ってるのを見て

先に書いたのに(栄光の架け橋)が一番て書きましたが やはり 嵐の夏疾風は多くの人も歌ってるし

嵐が歌う 夏疾風 も最高ですよね〜

夏の甲子園を夢見て各地方戦では 

昨年の神奈川県大会決勝戦での世紀の誤審疑惑ですねえーん

しかも 甲子園常連校の 横浜高校vs慶応義塾の

ベースを踏んだ踏まないの問題ですショボーン

あの時はセカンドが取ってショートの緒方君に送りゲッツを狙ったはずでしたね 

今尚 語り継がれる問題 あの横浜のショートの緒方君はプロ並みの

名ショートがベースも踏まず1塁に投げるはずも無く 

その時の事を元プロ野球選手の高木豊さんが

語っています 最後まで観て下さいね

 

 

 

 

 

横浜の緒方漣選手には 大学進学の為

プロ野球志願しなかったが普通なら各球団からは

複数球団からの誘いがあったはず その彼は負けが決まった時 

1人泣き崩れ1週間位 外にも出れ無かったと話していました 

その緒方君は 17歳までの大会で大活躍していましたね〜

あんな 世紀の大誤審と言われた神奈川大会の決勝戦では 

リプレー検証するべきだと今でも多くのフアン、横浜高校の関係者 

学校サイドは悔しかったでしょうね!?横浜だけで無く 誤審に泣いた選手は

甲子園を夢見て3年間頑張って来たはずが あんな誤審で夢を潰されては 

たまったものじゃ無いですよねガーン

兎に角 今年も地方戦が6月22日に開幕します

まず 北海道、南北海道、沖縄の三大会からはじまります 

日程が順調に進めば7月29日に46校の代表が出揃う事になります

千葉では 多くの観客が集まる事が予想される

決勝戦と準決勝戦については 入場券を当日球場での販売はせず 

前売りで対応するなど 観客の

暑さ対策もすすめられています

我が街 愛知は6月28日〜7月28日

  岡崎レッドダイヤモンドスタジアム他

岐阜 7月6日〜7月27日

  長良川他

 

 各地方戦は暑さ対策を

多くの地方大会でも 選手や観客の熱中症を防ぐ為気温が高い時間帯を避けて 

1時間遅らせて午後3時に遅らせたり

 更に 人の健康に重大な被害が生じる恐れの有る暑さが想定される

(熱中症特別警戒アラート)が発表された場合は試合を中止 順延とするびっくり

 

フランスパリ五輪が後 ひと月半と迫り 日本選手の各競技も良い成績をあげています

パラリンピックも少し遅れて開催されますが 

テニスの 小田凱人さんは 世界上位の海外選手を破り オリンピックに向かいます

 

辛く苦しみを乗り越え今では世界一位の車椅子テニスプレイヤーになられた小田凱人選手になられた事に 感激し日本は勿論の事 世界中のテニスフアンが応援していますよ 今年のパラリンピックに出て金メダルを狙っているそうですよ〜