第96回春のセンバツ高校野球が開催されます

出場校は32校

選手宣誓は 昔は抽選で一番くじを引いたチームの

主将がやっていたが 最近は やりたいチームが出て抽選で決まっていたそうですが 

今年はやりたいチームが無く どうやって決まったのかは定かでは無いが 

青森山田高校の 橋場公祐主将が務める事に決定 橋場主将は 

決まった当時「10日位有りますが今から緊張しています 出来たら、

やりたく無かったが 元日に地震が起こり日本中が

元気にが出るような宣誓をしたい」と話されたようです

 

 

 

愛知県からは2校出場します

地方戦で28年振りの出場となった 豊川高校と

豊川高校は 2日目の第一試合で徳島の阿南光高校との対戦です

また 愛工大名電は5日目の第3試合で 兵庫の

強豪校である 報徳学園との対戦です拍手

 

メジャー開幕戦が韓国で開催されます

(MLBソウルシリーズ2024)として

ドジャース大谷vsパドレスダルビッシュの初対決

開幕戦投手として 大谷vsダルビッシュ

2日目の ドジャース先発は日本選手の山本由伸

パドレスの2日目先発は ジヨーマスグローブ投手

異例の地上波放送で20日はNHK総合で18時5分より生中継で試合開始は19時05分〜

2回戦の21日は 18時からテレビ朝日で放送

日本が誇る両雄 韓国でついに撃破

 

また 歯切れの悪い結婚発表が何と昨日朝のニュースで さらっと奥様との写真を

 

 

やはり 夏頃には オールスターレッドカーペット

を家族やパートナーと歩く時に お披露目か!?と思いきや 

韓国に帯同する姿を サラッと美人の奥様と一緒の所を発表 

やはり前から言われていた元

バスケット選手の田中真美子さんでしたね〜

身長が大谷選手は193C 奥様は180C と2人共高身長ですね〜

 

 

本当に気品に溢れた奥様なのに 何故 隠そうとしたのでしょうか!?

奥様にも失礼ではないかしらガーン

羽生選手は最後まで 妻と言う言葉は遣わず 

数ヶ月で別れてしまい 後味の悪い結果でお互いに

言い分はあっても 羽生さんも 奥様だった人も色々な言い分を書いて居ましたよねショボーン

大谷選手も 羽生さんに似た結婚か!?と心配しましたが 

素敵な人で 年齢的にも合ってるし幸せは間違い無いお二人にお祝い申し上げます

 

 

お似合いのご夫婦ですね~ドキドキドキドキドキドキ

 

   ここから追記です

MLB20日、21日の事ばかり書きましたが 今日と明日(17.18)も

MLBソウルシリーズエキシビジョンゲーム(ドジャース×キウム、ヒーローズ)が

午前中11時40分からテレビ朝日で中継されます

 

明日18日はテレビ朝日で午後18時30分より

MLBアメリカ大リーグエキシビジョンゲーム

(韓国×ドジャース)が中継されます

開幕戦までの実戦を生中継との事です

M