いやー凄い!

 

 

WWDCの内容と演出が凄い!

 

 

興奮しております。

 

 

今回のブログでは、

 

 

WWDCで出た物をまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

iOS14

今回のiOSは、画面の形態がすごい変わります。

 


こんな感じです。

 

 

ホーム画面のカスタマイズがより自由になりました!

 

ほとんど予想通りでした。

 

でも、これは革新的な進化です。

 

 凄いことです!

 
そして、iPhoneの標準Webアプリが変えられるようになり、メモアプリも変えられるようになりました。
 
 
そして、App  libraryというのが新機能として出ました。
よりアプリが見やすくなりました!
 
 
 
また、Siriを発動したときに、
 
今までよりコンパクトなSiriが表示されるようになりました。
 
 
そして、
純正翻訳アプリが出ます!

 
 
 
 

 

 

iPad OS14

今回のiPad OSでは、主にApple Pencilへのアップデートが行われました。

 

 


Apple Pencilで書いた文字が文字へ変換されます。

 

 

 


他言語が混じってもOKです! 

 

 

 

 

 

 

 

Mac OS Big  Sur

今回のアップデートは、十年に一回程のアップデートです!

 

 

 

なぜ、かというと、

多くの機能のデザインが変更されたからです。

 

 


この通り。

 

 

 

 

また、コントロールセンターが採用されました。

 

 

 

 

 

そしてそして、何より、

Safariが大改良されました!

 


すごく効率の良い画面になり、

 

 

 

すごくサイトに飛ぶ速度が速くなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

Air Pods Pro

また、音質が良くなっちゃうよー!

 

 

空間オーディオが使えるようになります!

 


 

watch OS 7

Apple Watchの新しいOSです。

 

睡眠記録というものができるようになります!

 

また、

 

手洗い検知というものができるようになります。

 

 

 

 

TV OS 13 & Home Kit

TV OS は、ホーム画面とスクリーンセーバーが変わりました!

 

 

 

Apple Silicon

これはすごく重要です!

 

今までのMacのチップ(頭脳)はIntelを使ってましたが、

 

 

これからのMacはApple Siliconを採用するのです!

 

つまり、Appleがチップも作るってことです!

 

 

これで、より一層Macのスピードが上がる事が

 

期待できます!

 

まとめ

今回のWWDCは、ソフトウェアアップデートが中心でした。

 

しかし、その内容が濃かったです。

 

 

特に、iPhoneやiPadのホーム画面が

 

さらにカスタマイズしやすくなったという事は

 

とても気になるアップデートです。

 

 

また、これからのMacに搭載される

 

 

Apple Siliconというものに

 

 

注目したいです!

 

 

以上です。

 

WWDCの公式動画(英語)

 

i好家は、フォローしてくださる方を待っています!

 

ぜひ、フォローしてください!

i好家をフォロー