シルバーコンチョ作ってますよ( ´ ▽ ` )ノ | YONEZO

シルバーコンチョ作ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

いやー  毎日暑いですね(・_・;

集中していると暑いのもあまり気にならないんですが、集中するまでバテるので集中しないんですよね(笑)

最近、YONEZOではシルバー製品が多数出てきておりますが、一番多いのはやっぱりコンチョです( ´ ▽ ` )ノ

家紋も多いですね。
{A8B18AC0-4873-4890-AB44-01B55DC8A5BA}


素材は、シルバーでも真鍮でもゴールドでもプラチナでも(笑)なんでも作りますよ!

大きさも、定番で言えば、20mm、25mm、30mm、38mmって所ですかね?

{418438F6-2F58-48D0-BC10-16C06BEEEE32}

オリジナルデザインも作りますよ。

ロウ付けもまとめてしちゃいます。
{97EDA960-AAA4-4C9D-84C4-A69AA8EF083C}

ロウ付け〜酸洗いまで済ませた所。

できるだけ綺麗につける様に心掛けてます!

{88406426-C888-4C2B-AF98-CE0121C1E542}

手順としては、磨いて〜燻ししてから最終磨きですね。
細かく書くと
・ロウ付け
・酸洗い
・ペーパーかけ
・ヘラ磨き
・磨き
・燻し
・鏡面磨き

こんな感じかな?もうすこしコチョコチョあるけど割合しときます。

シルバーの燻しには二種類ありまして
硫化させるか塩化ですが  その話はま他後日m(_ _)m

ってなわけで、この辺で( ´ ▽ ` )ノ



YONEZO

ENGAWA公式アカウント⬇︎⬇︎ 
お問い合わせもこちらからできますよ。



友だち追加

レザークラフト用品やクラフターさんのアイテムはこちら!!⬇︎⬇︎⬇︎

WebShop ENGAWA

良ければポチっと応援お願いします。⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキング へ