しっかりしているけど、老いてきた義父 | ダメママ・ダメなコ

ダメママ・ダメなコ

チャイルドカウンセラーの子育て

義父と一緒にエスコンフィールドへ














バイキングにドリンク飲み放題


昔は義母に注意されていた義父も

だんだん一度には食べれなくなってきて


トイレもちかくなってきているから

水分とりたがらなくなっていて


好きだった甘いジュースも

それほど飲めなくなってきました。


糖尿病にはいい傾向だけど


喉の乾きもあまりないのか

水分補給足りないと感じるくらいに


以前は義父母2人で

野球観戦していたけど


久しぶりに一緒に行くと


段差や長時間座っての腰の痛み


場所を覚えるのも前みたいにはいかなくて


人混みで長時間過ごすのも

難しくなっていると感じました。


それでもとても楽しんでくれて

ありがたかったです。


少し前まで

一緒に旅行しても

激しい双子達の面倒まで

みてくれていたと思っていたけど


その双子も成人して


義父も歳を重ねてきたと実感しました。


いつもひとりで生活していて

自分ことを全部やってくれているけど


老いたな〜と思い

これからはますます、気にかけていかないとと

思いました。


帰りは畑でとれた新鮮野菜を

持たせてくれて


まだまだお世話になります。