5月のフリースクールの食堂 | ダメママ・ダメなコ

ダメママ・ダメなコ

チャイルドカウンセラーの子育て

最近は10名くらいで
慣れたメンバーで
ゆっくり穏やかに過ごしています。

今回は

サンドイッチ

子供たちにはフルーツが人気

チーズと焼きそばとハムも
一緒に入っているけど
美味しかったそうです。

普段なら出来ないような
自分なりの組み合わせにして
好きなものを自分で選んで
サンドイッチにして食べました。

普段できないことを
ここでやれると
子供たちも楽しみにしてくれています。

それでもなぜか、
ふざけたり、誰かに嫌な思いを
させる人は誰もいなくて
私的には驚きです。

もし、何かトラブルが起きたとしても
私が仲介して
そういうことこそ
子供たちに学んで欲しいので

常に覚悟をしていますが

なぜかとっても平和です。

シチューも大好評で嬉しかったです。

皆が美味しい、美味しいと
食べてくれるので
私もたくさん幸せをもらっています。




訪問型フリースクール輝(ひかり)
代表  米澤護恵