皆合格 | ダメママ・ダメなコ

ダメママ・ダメなコ

チャイルドカウンセラーの子育て

卒論に苦戦していた次男も

無事に卒業することが出来ました。


期日に間に合わせて提出することも苦手


自分の気持ちならスラスラ書けるけど

資料を集めて、順序だててが苦手


かなり苦戦していて

提出もギリギリ


卒論出来なかったら留年も覚悟と

思っていましたが


お友達も手伝ってくれて


色々、感動的な卒論になりました。


長男の大学は厳しめで

何度も再提出させられてて


毎年、皆がそうだと聞いていたけど

いつかは受理してもらえるのかと

こういうことは

要領もよく、得意な長男ではありますが

不安な気持ちもありました。


それでも聞いていたとおりに

5回くらい再提出したら

あっさり受理されたらしくて

ホットしました。


何かおきたら留年も覚悟していましたが

無事に単位も取り、資格も取り、就職も決まり

スムーズに卒業してくれました。


長男の彼女も国試合格して

本当に嬉しいです。


春からは皆が新社会人。


何を見て何を思うのか


今からワクワクしています。


頑張れ!新社会人!




あたちは寝るけどね♡