メリーがご飯を食べない!! | ダメママ・ダメなコ

ダメママ・ダメなコ

チャイルドカウンセラーの子育て

家に連れてきた時に

ご飯を食べる勢いがすごくて

びっくりしたメリーだったけど笑


ご飯を食べしぶるようになってしまった。


1日量の3分の1くらいしか

食べないけど

全然痩せないのはどうしてか??


うちはサニーの時もそうだったけど


ご褒美やおやつも全て

ドライフードをあげています。


お店には美味しそうなおやつが

沢山あるけど

与えたことがありません。


唯一、お誕生日に犬用のケーキを

食べさせています。


サニーが老犬になった頃は

果物をあげたりしていて


癌が発覚してから

食欲が落ちてしまい

ある程度、色々なものを与えましたが

サニーはチーズが一番好きだったみたいです。


メリーもサニーと同じく

ドライフードにして


寿命が見えた時に

好きなものを好きなだけ

食べさせたいと思っています。


主人は特に

サニーもメリーもかわいいから

美味しいものをあげたいのですが

ドライフードのみ!

は唯一の絶対条件なので

我慢しています。


子犬はフードを食べなくなる時がくるそうで

その時に他のものを与えたり

ふりかけやミルクを与えたりしてしまうと


どんどんグルメになっていき

フードコントロールがきかなくなります。


フードコントロールがきかないと

病状食を食べさせられなくなり

病気の治療ができなくなるということ

らしいです。


そうなって一番つらいのは

犬ですよね。


メリーも食べしぶるようになってから

1ヶ月が経ちましたが

私に不安はありません。


信頼出来る動物医と動物看護師が

味方に付いていてくれています。


メリーとの根比べです笑






まだ


ちょっと、ぽっちゃりだね♡