雪がすごいです。 | ダメママ・ダメなコ

ダメママ・ダメなコ

チャイルドカウンセラーの子育て

連日の大雪にまいっています泣


「さっき、やったよね!?」


と言ってしまうくらい

目を離したすきに

また同じくらい積もっています(笑)


うちは男手が3人もいるので

私はとても幸せです。


それでも間に合わずに

重機の出動を依頼しています。


もう雪を寄せる場所がないので

ダンプに乗せて運ぶしかありません。


主人の会社が得意分野で

助かっています。


冬は必要最低限しか

家から出ませんでしたが


今年は予定が沢山あるので

覚悟の上に出かけなければなりません。


精神科受診だったので


薬も予備がなく


決死の覚悟で病院へ行きました(笑)


吹雪の大渋滞に

ものすごく時間がかかり

途中で病院に遅刻の電話をしたら


「何時になっても大丈夫ですよ。焦らずに気をつけてきてください。」


と優しいお言葉に

涙が出そうになります。


もっと早く出なければならないのか。


精神科のお薬は

今のが一番調子よくて

このままいけば順調にいきそうです。


PMSが落ち着いたのかもしれませんが

やはり、精神科にかかって正解でした。


気持ちのコントロールが

とても難しくなってしまい

ポジティブな本来の自分からすれば

不可解なことだらけです。


でも、気合いではどうにも出来ない。


PMSって本当に恐ろしいですね。





今シーズンは雪との戦いです。


喜んでいるのはサニー。


雪が大好きで

ヨダレがツララになっても

喜んで走り回っていました。


雪を食べるのが好きで

「ピーピー」言いながら

雪を食べ続けていました(笑)


なので、サニーのお水をあげる主人は


雪をお供えしていました。




きっと、喜んでいることでしょう。