次男は絶好調。 | ダメママ・ダメなコ

ダメママ・ダメなコ

チャイルドカウンセラーの子育て

長男の整形外科受診

自分の講習会受講

実母の空港お迎え

などとバタバタしている間に
次男の定期テストが
昨日、終了していました笑い泣き

全然励ましてあげられなかったえーん

帰宅後、どうだった?と聞くと

半分はとれたと思う。
全科目50点以上!
と笑顔で答える次男に
申し訳なさでいっぱいになりますおーっ!

ごめんね。

赤点クリアしてくれたことは
私も嬉しかったですお願い

次男の最近の朝の体調は絶好調ですルンルン

ひとりで登校できそうなくらいです。

長男が松葉杖なので
学校までの送迎が必須です。

次男が自力で登校してくれると
ものすごく助かります。

主人にも負担をかけずにすみます。

「体調良さそうだから
自分で登校してくれないかな?
そうしてくれると
すごく助かるんだよね。」

次男の元気さを見ると
そう言いたくなりますが

今現在、次男はものすごく頑張っている。

ということを
忘れてはいけないのです。

頑張りってなかなか
他人にはわかりずらいものです。

親のほうが
調子にのらないように日々、
自制をしなければならないと思います。

次男の体調が良さそうな姿を見ると
嬉しくてつい、調子にのっちゃうんですよ笑い泣き