やっぱりまた水を汲み置きました。 | ダメママ・ダメなコ

ダメママ・ダメなコ

チャイルドカウンセラーの子育て

一番震源地に近い場所で
大きな地震がくる徴候が出てる。

数時間以内に大きな地震がくる。

という情報がたくさん流れています。

多くはデマなんじゃないかと
私は思っています。

このような時に面白がって
デマを流すような奴はさておき

情報が全くというくらい
無い状態の被災地ですから
デマでも無いよりはましかなと
思っています。

けっこう振り回されていますが
備えあれば憂いなしということで
デマにおもいっきり影響されて

またお水の汲み置きを
やりなおしました。

念のため。

前回、停電した時は
生の肉や魚が冷凍庫にあっても
電気を必要とするIHコンロしかなく
熱源が全て電気なので
食材があっても食べられない現象で
もどかしかったので

デマが流れはじめてから
作りおきのおかずを少し
作りました。

一応、キャンプ用のガスコンロと
炭があるので
最悪はそれを使おうと思っていますが

数日で電気が戻るなら
なるべく使いたくないかな。

今は思い切り
デマに振り回されようと
覚悟をしています。


我が家の地域は幸いに
被害がそれほどひどくなかったので
まだ家族全員ゆとりがあります。

お互いを支えあい
助け合う余裕があります。

笑顔が出る余裕があります。

皆で笑う余裕があります。

このまま何も
起きなければいいと思います。

デマがデマでありますように。