こんにちは ヤンヤンです


写真の整理と断捨離をしようと思い

押入れにある アルバムを引っ張り出して

捨てる 捨てないを分けていたら

祖父の葬儀の時の写真が出てきました

祖父が病気で亡くなった時は

私は小学校低学年だったので 

まったく葬儀の事は記憶にありませんが

祖父の葬儀は社葬だったらしく

有名なお寺で行い 写真には

ご住職や僧侶を合わせて5人もいました

どっかのお偉いさんの葬儀 (・・?

と思うほど大きなお葬式で花輪も沢山あり

いったい いくらかかったのかしらと

下浴な事を思ってしまいましたが

社葬で祖父の葬儀をしてくれたなんて

祖父は会社からとても大切にされて

貢献していた人なんだなぁ~と改めて

誇らしく思いました。