こんにちは ヤンヤンです


今日から 新聞をやめました

新聞は父が毎日読んでいたのですが

母と私はお悔やみ欄くらいしか見ないし

月に4000円は年金暮らしと無職の娘がいる

我が家では贅沢品なので


しかし

母の父親(私にとって母方の祖父)は

東京で新聞記者をやっていたんです

新聞記者を辞めてから田舎に戻り

新聞の専売所を経営していたので

母も子供の頃は新聞配達を手伝わされた

そうです

そんな身近にあった新聞をやめるなんて

母方のじいちゃんが聞いたら悲しむかな❓


じいちゃん ごめんなさ〜い

私が働くようになったら

また 配達してもらいます 

多分 (*ノω・*)テヘ