こんにちは ヤンヤンです


都会で働いていた頃に仕事の関係で出会い

同じような立場だけど全員違う会社の

気の合う女子の仲間6人がいました。

飲み会や旅行にも行き仕事の話と男性の話は

一切話題に出ないと言う仲間達

私以外は 皆まだ現役で働いています

そして 全員独身(笑)

私が 介護中で田舎の実家に戻ったので

もう何年も皆と会えていませんが

LINEで毎日のように連絡を取り合っています


そんな彼女達から 最近聞いた言葉が

フリーアドレス

私は この言葉を聞いた時にパソコンの

アドレスがフリーになるって

どう言う事❓と意味がわかりませんでしたが

固定席を持たずに好きな席で働く

ワークスタイルの事なんですね


すっかり ズレている世間知らずな

おばちゃんでした (*ノω・*)テヘ

お恥ずかしい 


しかしフリーアドレスって職種にもよりますが

彼女達の仕事の内容だと
デメリットも多いみたいで


★作業に集中できない
★毎日自分の席を選ばなければならない
★人がどこにいるのかわからない
★荷物の移動に手間がかかる

★気軽に相談できない
と昭和世代にはストレスになるようです


自分の席がないなんて 私も無理だわ~

現役の時は机は私のお城 好きな物を並べて

テンションあげて仕事をしていました

あと私は神経質なのでフリーアドレスだと

毎回 アルコールで拭き拭きしないと

ダメかも (*ノω・*)テヘ