こんにちは ヤンヤンです


来月に予定している父の納骨式を

頭の中でシュミレーションしていて

気がついた事がありました

火葬場で父の遺骨は陶器の骨壺ではなく

そのまま骨箱に入れていたのを思い出し

お墓に入れる時にどうするのと疑問が


そのまま土の上に置くのは絶対に嫌なので

調べてみたら納骨袋があるらしく

自分でも作れるし 売っているし

メルカリでハンドメイドでも売っていました

本当に知らない事ばかりですが

納骨前に 気がついて良かった〜

ε-(´∀`*)ホッ


さすがに メルカリはなぁ~と思い

自分で作ろうかと一瞬頭をよぎりましたが

手先が不器用なヤンヤンなので

購入する事にしました


届いたら 父の名前でも刺繍しようかなぁ~


あっ 不器用や〜ん


(-。-)y-゜゜゜