こんにちは ヤンヤンです


3月19日(火)  

愛する父が 天国に召されました。

私が添い寝している横で逝ってしまいました


脳出血 前立腺癌と病との戦いでしたが

痛い苦しいなんて1度も弱音を吐かず

いつも穏やかで冷静で無口で優しい

立派な90年の人生でした。


父とお別れまで少し時間があったので

沢山の感謝と大好き愛しているを伝える事ができ

来世でも私の父親になってくれるよう約束をして

必ず見つけ出すからねと言いました。

後は隠している通帳があれば今のうちに教えて

とか埋蔵金があるなら今のうちに〜とか

聞いてみましたが (ヾノ・∀・`)ナイナイ

と首を横に振っていました(笑)


私も介護離職をして15年

長い長い介護生活でしたが父と過ごす毎日がすごく楽しくて幸せでした。

もしかしたら 父はもっと一緒にいたかったかもしれませんが年老いていく娘を見て解放してくれたのかなっと思ったりもします


私の趣味が父だったので これからは何を楽しみに生きていこうか考えていますが

必ずまた父に会えると信じているので前向きに生きていきます


しかし父が亡くなった瞬間から葬儀が終わるまで 

本当にバタバタと悲しんでいる時間がないほど

忙しい日々が続くのでした。


やっと 少しだけ気持ちが落ち着いてきたので

また よろしければお付き合い下さいませ。