父の介護をはじめて

ず〜と 10年以上も自粛生活をしているので


コロナの今 自粛するのは

全然 苦じゃないし お家大好きだから

いくらでも 引きこもれます


両親も私も 病院や買物以外は

外に出ないので

むしろ 訪問で来てくれる 看護師さんや

入浴さん達に 早くワクチンを打ってほしい


介護中の父は すごいアレルギー持ちで

泌尿器科の治療でも 毎回 副作用がでるので

絶対にワクチンは無理


コロナから 父を守るには

もう 周りに気をつけてもらうしかない


我が家に来る訪問看護師さんが 一度

濃厚接触者になってしまい

本当に心配したけど 陰性でホッとした


いつまで こんな綱渡り状態が続くのか


もうすぐ ゴールデンW


どうなることやら 考えるだけで

恐ろしい 


さて 今日はこれから 訪問入浴


父上 キレイキレイしていただきましょう


訪問入浴さん 本当にいつもありがとうございます。