残してばっかり@札幌

西町南にオープンした新店。西なのか南なのかわからないまま走って到着。近所の大将と一緒に開店一番乗り(゜-゜)・・・と思っていたら一人(一匹)が麺を啜っていた。


【めにう】:3味+つけ麺 女性限定と書いているけど、いつものように塩を頼みます。券売機の調子が悪いようです。

場所は詳しい説明ができないのでいつものように食べログの地図で確認して下さい。


残してばっかり@札幌

残してばっかり@札幌
【麺】・・・森住製麺の中細ストレイト。箸とミスマッチですが、噛み応えありでけっこういい。麺が全てを引っ張っている印象。

【具】・・・肉2種類・めんま・小葱・キャベツ

【汁】・・・あっさりで半透明な汁。背脂のような粒脂が低密度に浮いている。ほどほどにアクセント。出汁は極度に強くない、塩分がやや高いが麺と頬張るとちょうどいい。でも確かに塩分が高いという口コミは否めず。



全体的に最近の流れの否札幌的な一杯。丼が三角形の深いタイプ。そばでもないラーメンでもない気分の時に食べるとなかなかいける新しいタイプのラーメンでした。


残してばっかり@札幌
残してばっかり@札幌

西区西町南7丁目4-17

P指定有3台

11-20 定休日未定

カウンタ・小上がり席

食券制(入口入って左にある)


大きな地図で見る