残してばっかり@札幌
先日、探偵はBARにいるってゆう映画で使われたビルにある焼き肉屋で、友人の悩み事を解決しようの会みたいな集まりに出席した時の事。

150分、¥3000位でお肉やらパスタやピザ・デザート付の呑み放です。


焼き肉でその人の人格というか、謙遜さがわかりますよね。

残してばっかり@札幌
色んな話に花が咲き、お酒を呑みながらお肉をつっつくわけです。

というわけで焼き肉に関するキーワードを考察します。


一,一杯目はビール

一,腹がきつくなるとハイボール

一,肉は育てるものだ。

一,これ自分が育てたから取っちゃだめよ的な考えは持つべからず。

一,焼き肉の網の境界線は暗黙の了解 と、友人ぐりおさん談


そして・・・これです


残してばっかり@札幌

みんな仲良く盛り上がってはいるものの。。。目だけは本気です。

顔は笑っているが、心理戦です。

――――

・・・なんて妄想しているのは自分だけだったりします(-"-)


この一片のお肉に手を出さない光景、日本人独特のものだそうですね。


しかしいくら食べてもお腹が満たされない自分は目だけは本気なのです。

さもしいなんて言わせない。私は何も悪くない。


悪くない。


悪くない。


悪くない。


それを何も言わないみんなはやはり控えめな日本人なのです。


いや、いい人なんです。


ごっつぁんです。


ということで・・・


一,焦げる前に残さず食べよう


これに尽きます。ブログ名変えようかな(p_-)