残してばっかり@札幌
朝食の目玉焼きを皿に盛る時に黄身が破けてしまった。些細な事で一日のやる気が削がれてしまいます。挙句の果てに博士が作ったような作品を食べる事を投げやりで決意。


残してばっかり@札幌

「HO」にも掲載。これは期待が膨らみます。旨いのか、上手いのかは定かではありませんのですのです(-"-)


モッツァレラ焼きそばラーメン


残してばっかり@札幌
【麺】・・・やきそばの麺を炒めたもの。パリパリ感あり。

【具】・・・野菜炒め・肉・きくらげ・くこの実・メンマ・ネギ

【汁】・・・豚ガラ野菜ベースにワイン使用でチーズやペーストを投入。やや表面は餡のような粘度だが、それを突破するとさらさらしてる。チーズ感は極少。「ほのかに後に引くコクがチーズです」との事。クドくしない事とチーズ感を出さない演出こそが、研究の賜物のようです。まぁバジルもいいアクセントでこれはこれで最後まで蓮華は進みます・・・B級グルメとしては面白かった。


残してばっかり@札幌
残してばっかり@札幌


店舗情報:HP 貼っておきます

残してばっかり@札幌

残してばっかり@札幌
材料と研究費が載るので¥1000いっちゃいます。気軽に行ってみようとは言わないが、いい経験はできたかな・・・