残してばっかり@札幌
11月にオープンした小じんまりしたお店。輸入ビールやワインのお店。食事はお肉料理メインです。ラーメン好きの知人が切り盛りしており、気になるので訪問してみた。


気になった牛ハチノスと豆のトマトソース煮は、既にお店にいたお客が食べてしまい、敢え無く売切れ(-"-)


残してばっかり@札幌
残してばっかり@札幌
このパンうまかったな。塩がなんともいえん。外側パリパリなんだけど内側はやわらかい。オリーブオイルをつけると最高にうまい。
残してばっかり@札幌

残してばっかり@札幌


残してばっかり@札幌
ビアカクテルもよかったなぁ 色々な種類があるので何で割るか迷った


残してばっかり@札幌

残してばっかり@札幌
ワインも美味。んで〆のラーメン何にしようかな、なんて話題になりましたが、向いのラーメン屋は23時位から開いている事がわかった。やってない訳じゃないんだ。なるほど。呑んだ後に来る客をターゲットに営業時間をピンポイントに絞ってる訳か。澄川はなかなか地域性のある町なんですね夜は。


話は脱線したが、狭いながら濃い空間のこのお店、お酒もしごく美味しかった。フードめにうも次来たら何があるか楽しみです(゜-゜)再訪確実だね。といいながら場所的になかなか付き合ってくれる人がいない・・・


私のように一人呑みでも上等な人ならうってつけかも。席は5席なので注意。一人で来て、他に2~3人連れのお客などが来ると居ずらいところが課題でしょうか。でも酔ったら皆友達って人に関しては無問題(-"-)


南北線の最終で帰ったら大通りで東西線に接続不可能だった。これだけはつらかった。


土曜は予約あった時のみ営業で日祝休

場所は澄川会館の中の1階。詳細は食べログかなんかで検索してください。


こんだけ能書きしておいて、店舗情報は・・・最近かなり疲れ気味なので割愛します(-。-)y-゜゜゜