新居にお引越ししましたイエローハート

引っ越して3週間くらいが経ちます!


内装の施主検査の時は

指摘があるかと思いましたが

10個くらいだけでした!

・壁紙の汚れ

・鍵の向きが反対

・トイレのドアが指定と違った

などなど


次女の保育園は引越し先の地域で

全落ちして待機児童。。

長女の幼稚園は近くなり送迎が楽だけど

次女の保育園は遠くて大変アセアセ(前住んでた所の保育園に引き続き通ってます)


片道電車30分

イヤイヤ期2歳には辛い時間です絶望

車だと片道1時間以上かかるので電車で行ってます。。


2歳児で保育園に入るのは無謀ネガティブ

二次募集で申し込んでるのですが

別で、区の管轄ではない幼稚園の年少々に申し込みました!

土曜日は休園だから土曜出社の時は

また別の保育園の一時保育を利用するしかないかなアセアセ



新居は快適ですイエローハート



広くなったし、キッチンも使いやすく

全館空調だからいつでも一定温度!


引っ越してすぐは

次女の後追いがあり(知らないお家でこわいから?ママの後を泣きながらずっとついて来る)

お風呂やキッチンの使い方にも慣れず

私もすごく疲れてましたが


2週間くらい経つと

次女も多少テレビを見られるようになりママから離れてくれるように歩く

だいたいはママーママーと泣いてますが。。


そして私もじみーーーに

前の家がよかったなぁ。

知らない地域で寂しいなぁ。

なんてホームシック?ブルーになってしまい

新居に帰りたくないなぁと思うこともありました。


あんなに楽しみにしていた戸建なのに悲しい


次女の保育園の送迎で

前住んでいた駅を使うので

今でも毎日懐かしい気持ちになりますが

少しずつ新居にも愛着が湧くといいなぁと思います。



先日、東京でも雪が積もり

引っ越して早々、雪かきをすることに!!


ですが、

今まで雪かきをやったこともないし

スコップも持ってないし、、


ご近所さんに借りました!

ご近所さんがみんな優しい方でそれもほっとしました。


しかも!ご近所さんが、なんと!

除雪機を持っていて!

うちの前の道路も何往復かしてくれ、

雪かきは20分くらいで終わりました泣き笑い


自治会や子ども会にも加入して

今年度の係のご家庭の奥さまが

親切にお家に説明に来てくれて

いろいろお話を聞くことができましたニコニコ


ゴミ出しの方法もお隣さんが教えてくれて

みんなとても良い方です!



1ヶ月住んでみて

よかった設備第一位が、、、


サウナ〜!!!



↑我が家のサウナ


私あまりサウナ好きじゃないので

使わないだろうと思ってましたが

いやーー、1日の終わりに

無で入るサウナがいい笑い泣き笑い泣き

最初は無の感情で入り何も考えず、

5分くらいしたら頭の中を整理する時間にしています。

テレビもオプションでつけられたと思いますが

つけなくても全然ステキな時間です!


ロウリュウもできるので

今日は初めてアロマを垂らして白樺の香りを楽しみました!


狭いけど165センチの私もギリギリ足を伸ばせますにっこり



他にもよかったポイントがあるのでまた〜バイバイ