お休みの日に家族で二子玉川へ。

義両親も合流し、久しぶりに娘と会いました!



今月、二子玉川ライズに

エリックカールの新施設がオープンして

ライズははらぺこあおむしだらけです😊

娘はあおむし大好きなので

かなり喜んでました💓




16時〜、15分おきにツリーが点灯します🎄

サンタさんへのお手紙ポストもありました!


肝心の新施設は予約制で

土日はなかなか取れないので

いつか行ってみようと思います!



義両親がクリスマスプレゼントを

買ってくれると言うので、

高島屋のおもちゃ売り場へ。


もちろん…

アンパンマンがいい!!

と言い出したのですが、


またアンパンマンか😱😱

と私は正直思ってしまい

(母、アンパンマン飽きた😂)

メルちゃんを勧めたり

ボーネルドに行ってみたりしたのですが…


「アンパンマンのおいしゃさんセットがいいムキー


と頑なに譲らなかったので

お医者さんセットを買ってもらいました😂




自分で選んだおもちゃなのもあり

かなりお気に入りです!!

対象年齢が2歳〜なので

ごっこ遊びブームな娘にぴったりです!


今年6月にリニューアルしたおもちゃのようで、↑のAmazonリンクはリニューアル前のものですが口コミも良いです😊



高島屋の本屋さんで

あおむしの人形も買ってもらい

早速、おなかいたい〜と治療を受けさせられていました😅




↑こちらのおもちゃも持っていて

娘はかなりお気に入りなのですが、

親がずっと付き合わされるので

正直うんざりしていてチーンチーン

疲れすぎて隠す日もあるくらい。。


だけど、今回のお医者さんセットは

付き合わさせることには変わりないけど

人形をベッドに置くだけ…など

親がやることが少ない!!

片手間でできる!!笑

娘には申し訳ないけど笑い泣き笑い泣き

ニュース見ながらでも遊びに付き合えます!!


おくすりの瓶が付属で付いているのですが、

娘がそれを目薬だと思っていて

(実際、目ヤニがすごい時につける目薬に似てるからかな?)

目薬を指す真似をしています🙌


これで目薬を嫌がらずにできるようになったら嬉しいです!!

娘は、メルシーポットも飲み薬も喜んでするけど、目薬だけは毎回必ず泣くので💦





で、話は二子玉川に戻り…


ランチは高島屋内のパスタ屋さんへ🍝

おいしかったですデレデレ


お子さまセットもありました!

・お好きなパスタ(ハーフサイズ)

・バニラアイス

・オレンジジュース


店内は狭いですがキッズチェアもあり、

運ばれてくる時間も早いです!





本屋さんもクリスマス仕様になっていて私の目がキラキラしてしまいましたデレデレ





蔦屋書店で、ずっと欲しかったミッフィーの絵本を見つけて即購入!!



Amazonでも楽天でもずっと売り切れだったので嬉しかったですデレデレ


娘はおばけミッフィーが大好きなので、買ってすぐから何度も読んでいます!



プチバトーでは、

義母にお洋服を買ってもらいました!



シンプルで可愛いデレデレ




帰りはご近所さんが「今、道路混んでるよ〜」とLINEで教えてくれたので、

久しぶりに多摩川沿いを通ってみました!



パパと結婚前に何度も歩いた場所なので、大好きな風景です💓



帰宅後は、千疋屋で買ったデザートをみんなで食べました酔っ払い



娘の保育園のおやつで

フルーツサンドが出ていたので

食べるかな?と思って買ったけど


いまだに赤ちゃん用のおせんべいを食べる娘は、外で買ったこういう甘いスイーツを一口も食べないです😱

お子さまランチのバニラアイスも2口で終了。。



義両親にはお礼として

用意しておいたワインをプレゼントしました!



最近、義母がゴルフ全国大会で成績がよかったのでそのお祝いも込めて💓


私も子どもが大きくなって

早くゴルフを復活したいです😊🙌

子どもたちにもできればゴルフを習わせて

家族4人で回りたい!



お昼寝なしかな?と思ったら

娘も疲れたのか17〜18時にお昼寝してしまい

夜はだいぶ遅くなりました💦

寝ないから夜のお散歩に出かけたり、、


写真は夕方のものですが、

近所の紅葉もきれいです🍁





楽しい休日でした!!



コアラ{emoji:163.png.コアラ}