つづきのブログが空いてしまった。。

前半はこちら↓↓

 『1歳児旅行. リゾナーレ八ヶ岳①』こんな時期なのですが、、家族で八ヶ岳に1泊2日で行ってきました!今回泊まったのはリゾナーレ八ヶ岳https://risonare.com/yatsugatak…リンクameblo.jp

 

期間が空いてしまいましたが、

旅行に行ったのは5月中旬です。

東京は半袖日和、八ヶ岳は普通に寒かった。笑

 

 


 

ランチを食べたあとは

ホテルにあるプールへ!

 

娘ちゃんはプール用のおむつを履いて初プール!


水着は、昨年の西松屋で低値セールで買ったもの。サイズ90

安かったけど普通に可愛い!!

ラッシュガードも最初は着てたのですが

すぐに脱いじゃいましたアセアセ

 

ここのプールがとっても広い!

小さい子用エリアやボールプールがあり

娘もめっちゃ楽しんでいました!

お腹が空けばカフェも入っているので

プールサイドでポテトなど食べられますウインクチョキ

 

宿泊者でない人も本当は使えるのですが、

今はコロナ対策で宿泊者のみの利用なので

めっちゃ空いてました!

 

が、

室内プールだけどちょっと寒い。。

 

で、

私は開始すぐにお腹が冷えて腹痛。。

トイレとプールを行ったり来たりドクロ

その後はプールに入らず

近くでパパと娘のことを見ていました!

 

娘もお腹が冷えてないのかな?

と心配したのですが

本人に聞いても

「ない!!!」(痛くない)

と何度も強気で言うし、

パパも全然平気だよ〜と言っているので

私だけタオルを巻いて暖かくしていました!

 

その後、1時間半遊んで、

温水シャワーを浴びて着替えて部屋に戻ると

 

 

娘ちゃん、

 

 

下痢したゲローゲローゲロー

 

 

やっぱり寒かったんじゃなかろうか笑い泣き

 


プールの前に

りんごジュール3杯、冷え冷えのジェラートも食べていた。

それも原因かもしれない。

 

 

部屋にチェックインしてすぐに

下痢をしてお洋服にも漏れ、

ゴロゴロしていたベッドのシーツも汚れたゲッソリ

 

シーツはすぐに取り替えてもらい

洋服も着替えて

部屋で遊ぶこと15分後、、

 

またもや下痢!!漏れた!!

 

本人は全然元気!

 

そしてそのまた15分後に再度下痢&漏れゲローゲロー

 

 

ここで問題になったのが、洋服です。

もうこの時点で、明日の分の洋服1セットしか残っていない。

 

下着はかろうじてあと2枚あったのですが、

このままじゃ何回着替えることになるか分からないし

とりあえず急遽子供服が売っているお店をフロントに電話で聞いたら

結構遠くまで行かないとないと。。

 

八ヶ岳はアウトレットがあるのですが

廃れているらしく18時閉店。(この時点で17時)

 

どうしようと思っていたら

ピーマン通りにあるザノースフェイスを思い出しました!!

20時まで営業だったのですぐに行って爆買いしました!!

 

ケチ夫(パパ)は高い高い言ってたけど

仕方ない!ここしか買うところがないんだし!

でも私は急遽ノースフェイスの服が買えることが嬉しくてここぞとばかりにたくさん買いました!

 

で、お店の人(八ヶ岳在住)と話したら

まだ家にコタツ出してるらしいですポーン

東京との気候の違いに驚きポーン

 

便乗して私の長袖も買おうと思ったら

3種類しか置いてなくて、、

GWが寒かったからみんな長袖をごっそり買っていったらしい。

ちなみにGWはものすごく混んだそう。

 

↑私はお店の人にすぐ話しかけてしまうタイプ

 

私含め服装ミスっちゃった人が

ここのノースフェイスで服を買うのかな?

と納得しました!

 

 

で、まぁ、無事に

ノースフェイスで爆買いしたわけですが

この後、下痢をすることはありませんでした。

 

夕食で服が汚れたので

持ってきていた最後の洋服は使い切りました。

 

そして次の日、

買った服を着せようとしたら

新品の匂いが嫌だったようで着なかった笑い泣きチーン

仕方ないから、前日夕食で汚れた服を着たよ。。笑

 

 

夕食はホテル内のYYグリルで食べました!

 

コロナ対策なのか、

メインは選ぶ形式で、他はビュッフェです。

 

朝食も同じお店ナイフとフォーク

 

今回娘はすべて取り分けで食べる予定だったのでおやつのお菓子以外持っていきませんでした!

 

以前行ったリゾナーレ熱海は

ビュッフェとは別で

席に着くとすぐにキッズプレートが運ばれてきて(無料)

とりあえずそれで子どもは場を持たせて

その間に大人は料理を取りに行くことができたのですが

リゾナーレ八ヶ岳はそれがなかったです!

 

当たり前かもしれないけど

同じリゾナーレでも違うんだな〜と思いました。

(八ヶ岳の方が幼児が食べられるメニューは少なめという印象でした)

うどんがあれば嬉しかったです口笛

 

娘はソーセージ、果実、ヨーグルト、牛乳、パン、ブロッコリー

このあたりを食べました!

 

味は美味しかった!!

 

 

 

2日目は

チェックアウトが12時だったので

午前中はホテル敷地内を散策したり

部屋でゴロゴロしたり、、

小雨が降っていたのでのんびりお部屋で過ごしました!

 

今回はベビーブックを買っていったので

それの付録で遊んだり

一緒にiPadで動画見たり、、

 



チェックアウトして、

ランチは

ホテルから車で7分ほどのキースプリングへステーキ


https://s.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000234/?svd=20210604&svt=1200&svps=2&default_yoyaku_condition=1

 

パパ:サーロインステーキ

私:ハンバーグ定食

娘:キッズプレート



本格的なキッズプレートだったナイフとフォーク


(お値段は¥1600で可愛くない笑)

 

ここのお店のご飯、すごく美味しかった〜💕

雰囲気もよし!!


子連れにも優しくて気に入りましたチョキ



 

そのあとは近くの道の駅によってお野菜買って帰宅車

帰りの車も2時間ずっと娘は爆睡でしたzzz

 


うんてぃーのついた洋服を何度も洗うことになったけど、

山の中にあるホテルだから

自然豊かで、娘も虫を観察したり追いかけたり

親も美味しいご飯が食べられて満足デレデレ


 

また行きたいホテルですおすましペガサス

 

コアラコアラ