ほぼ毎日リングフィットアドベンチャーをやっていて、いい感じに筋肉痛です!

毎日バッハ会長を抱っこしていて筋肉&体力がないとすぐ疲れてしまうので。

これから歩き回るようになったら、公園で追いかけまわしたり、滑り台すべりまくったり、今まで以上に体力消耗しますよね、きっと。

とくかく育児には体力が必要だわ、ほんとに。

バッハ会長についていけるように私もがんばろう!

 

 

 

最近、娘ちゃんが歩けるようになってきたので、

アティパスを購入しました!

 



サイズは、S、M、L、XLとあって、10ヶ月の娘ちゃんはL(店員さんに測ってもらいました)

 

後ろのパッケージを見ると、Lは1歳児~。




店員さんいわく、娘ちゃんは手足が大きいらしく、あとアティパスはつま先指1本分は余裕があったほうがいいみたい。

 

ネットで買う場合は、月齢でサイズを選ぶのは注意が必要かも!

 

 

 

早速家に帰ってきて装着!




嫌がらずに、立ち上がってました。(まだ歩いてはいない)

 

これを家の中で慣らして、来月あたりには普通の靴を買いにいこうかと思います!

友達に聞くと、アシックスの靴がいいみたいですね!

 

来月には1歳の誕生日!早いな~

どんな飾り付けにするか今から考えていこ~

 

 


 

最近、私の言ってることが多少分かるみたいで、

自宅内の危険区域に行きそうになって、私が「だめだよ」と言うと、しぶしぶ行くのをやめます。

優しいトーンで言っても行かなくなる、すごい!

そのあと少しふてくされた顔にはなっていますが。

 

まあ、そのうち、そんな言うことも聞かなくなるんだろうけど笑い泣き

 

 

あと、食事しているときに、「娘ちゃん、あーん」と私が言うと、娘も真似して「あーん」と言います!

あーんと言うだけで口はちょっとしか開いてない。しかもすぐ閉じる。

かわいいデレデレ

 




 

最近読み始めた本



 

すごくよい!

私は、娘には子ども時代は子どもらしい子どもであってほしいと思ってます。

その考えに近いことが書かれている本でした。

さくさく読めるしおすすめです!

 





コアラコアラ