毎日DWEのDVDを見てるのですが、
娘ちゃんはDWEで必ず泣く曲がありますガーン





それが、Let’s clap for Mickey


みんなで手を叩いてる映像の中に、娘ちゃんにとって苦手な子がいるらしく、毎回その子が出てくると泣きます笑い泣き
それまでは楽しく大人しく見てるのに。

偶然かな?と思ってたけど毎回必ず泣く。

娘ちゃんにも人の顔を的確に認識して好き嫌いがあるんだと思ったら、成長を嬉しく思ったけど、私はちょっと大変笑い泣き
毎回Let’s clap for Mickey の曲になったら、家事の手を止めて、リモコンを持ってテレビの前に立ってその映像の瞬間に少し飛ばす笑い泣き


いつか泣かなくなる日が来るのかな?


DWEはママも英語の勉強になっていいですね!
簡単な英語だけど、同じ文言が、zipの星星のベラベラEnglishで出てきた時に、英語の苦手な私も正解できて嬉しかったです!笑


DWEのレベル上な絵本?とか、結構ちゃんとした文章が出てきてすごい!
ママはすぐ抜かされますね滝汗
娘ちゃんに教えてもらおう笑い泣き





明日はB型ベビーカーを見にいく予定でいます!

候補は、
・イングリッシーナ クイッド
・サイベックス メリオ
・yo-yo 
このへんかな〜


サイベックスはタイヤ不備があったんですね💦
イージーSだったかな?
なので高島屋ではサイベックスすべて取り扱いを中止しているそう。



今はAB型ベビーカーはアップリカを使ってますが、最近出産したお友達がほしいとのことで、買い換えることにしました!


だがしかし、
うちの子はベビーカー嫌いなのでね、
乗らないのになんで買うの?と主人には言われた笑

いいんだよ、私がほしいから買うんだよ笑


かっちょいいベビーカーを押して、スタバのコーヒーなんか片手に持ったママになりたいんだよ笑い泣き


ベビーカー嫌いを直す作戦Aがあるので、それは試して成功したらブログに載せようと思います!!




今日も保育園でママも一緒に離乳食です!
昨日は泣きながらも離乳食は完食しました笑

隣の子は泣きながら、
ばにゃにゃーーーーー!!!(バナナ)
と叫んでいた笑
バナナ好きなのね、かわいいデレデレ

他の子の泣き声は温かい目で見てられる笑





コアラコアラ