店名

常陸秋そば 筑山亭 かすみの里

 

場所

茨城県土浦市おおつ野7丁目5−1

 

外観

 

オーダー

天せいろ 1700円

 
 

レポート

看板のとなりに悪魔の石像が・・・ダークサイドなお店なのか?

と恐る恐る入ってみると、全然そんなことはなく、とても気さくな

ご主人のお店でした。

お蕎麦の量は少な目に見えますが、下げ底?なのか普通盛りの

1.5倍ぐらいあるように感じました。

甘い感じの常陸秋そばで、天ぷらもサクサク。

お値段少々お高めですが、お勧めです!

 

その他
土浦協同病院の目の前ですね。

駐車場は10台ぐらい停められそうでした。

店内に配膳ロボット(名前募集中とか表示されてた)が置いて

あり、メイド服と給仕服を交互に着替えていました。

ちなみに用途は配膳ではなく、下膳に利用しているそうです。