店名

我流食堂総本店

 

場所

茨城県ひたちなか市笹野町2丁目3−25

 

外観

写真撮り忘れましたてへぺろ

 

 

オーダー

スタミナ冷やし(900円)

 

スタミナ冷やし(900円)+レバー増し(150円)

 

レポート

高校生時代に食べた勝田駅前にあった寅さんの味。

甘しょっぱい餡を食べた後に、口の中に一味の辛さが残るあの感じ。

見事なまでの再現性に脱帽です。

キャベツやカボチャ、ニラが少ないと感じるのは、思い出補正が

かかっているのかも(笑)

大変美味しく頂きました。

ちなみにスタミナラーメンとは、茨城県のB級グルメで、レバーと

キャベツ、ニラ、ニンジン等を甘じょっぱい辛い餡かけにし、

冷たく湯がいた麺にかけたものをスタミナ冷やし、スープ入りに、

同様の餡をかけたものはスタミナホットと言います。

個人的に冬でも冷やし推しです。

茨城(特にひたちなか市)にいらした際には是非食べて頂きたい

一品です。

色々な店舗が趣向を凝らした餡をかけているので食べ比べも是非。

 

その他

駐車場は店舗前に10台程度行けると思います。