ヨネスポ~ティムシェル道~
Amebaでブログを始めよう!
スミマセン!全く更新しておりませんでした「ヨネスポ!」ですが、

これからはほぼ毎日更新します!


さて、本日は「一番くじ セーラームーン pretty treasures」総評!

今回のセーラームーンくじはセブンイレブンでの発売ではないと言う事でクオリティが高いです。(強調)

今回は「書店・ゲームセンター・コンビニ(NOTセブンイレブン)と言う事で

『ヨネスポ!』編集長はサークルKにて引いて参りました。

行ってみると32枚残、内、A賞、B賞が1つずつ残っていたので、もう全買してラストワンの

懐中時計までゲットしようか、などと血迷っておりましたがw、同日開催中の「一番くじ ピカチュウ ねぶくろコレクション
を36枚購入(ここで
22,320円使っているw)している為、



しばし近くのお店をうろうろ→また戻ると30枚に

なっていた為w「A賞が出るまで頑張る(キリッ)」という気合いで臨んだ所、5枚目でA賞

ゲット!
愛想の悪い店長&店員の

苦虫をつぶした顔がサイッコーでした!!


と言う訳でレビュー。今回のくじの内訳は

・A賞「ネオ・クイーンセレニティきゅんキャラ」(小物入れにもなる)

・D賞「アイテムモチーフルーラー(=いわゆる定規w)

・E賞「ハイヒールアイテムチャーム」2個

・F賞「アートハンドタオル}1個



・・並べてみるとセーラームーンの世界でなかなかにっこりします(ランチョンマットも

セーラームーン@ノベルティ)。




さて。細かく仕様を見ていきます。「ヨネスポ!」編集部はディティールにまで

うるさいですよ?

まずはA賞


まず、箱自体が可愛いです。正直、どのくじも「一番最初のくじが

最も気合いを入れていい物を出す」→その後味をしめて、手抜きルートまっしぐら

(特にセブンイレブンと言う強烈な流通経路とタッグを組むともうKING of 手抜き)


でありますが、きゅんキャラ好きな人にはたまらないデザインです。きゅんキャラの大きさは

10㎝×7㎝ほど。台座のクリスタルの部分が小物入れになっていてアクセサリー(指輪や

ピアスなど)を入れるのにピッタリですね。女子向けに作られている感じです。



・D賞「アイテムモチーフルーラー(=いわゆる定規w)



正直、これがこのくじ全体の中で相対的に「一番の当たり」のような気がします。

大きいおにいさんは、おうちで振り回しましょう。「月に代わってお仕置きよ!」と。


15㎝の定規ですが全体的なモチーフがとっても愛らしくて「生きてる限り大切に使わせて

貰います」アイテムです。ハッキリ言いますが「セーラームーンくじ」の中でもベスト3に入る、実用的で、可愛く、クオリティの高い仕様です!!
硬さは普通のプラスティックの定規と

変わらないものの、モチーフ部分はしっかりしている分、壊れにくいですね。


「これはいい!」


・・そして「来ちゃったよ・・(愕然)」な「ハイヒールアイテムチャーム」2種。

まずは「セーラーマーズ」



ハイヒールとステッキが2つ入ったデザインですね。うーん・・。パンプスの先部分が凝っている分

「どう使おうかな・・」と悩んでしまうものですね。自分でネックレスのチェーンなどを

購入して、カバンにつける為にハンドメイドしないといけない模様。


ハッキリ言って、セーラームーンはチャームよりはヘアアクセとかの方が需要あると思うんです

が。バンプレストさん。


続いては同じくE賞の「マーキュリー」



ヒール部分がこちらはおしゃれ。

(全体的に淡い青というのもありますからね。こう見るとその分ヒールで魅せる、とは

「セーラームーン」が大人をも虜にする「オトナかわいい」の具現化(二次元)ですな。




うん、可愛い。サイドから見ても凝ってますね。



・F賞「アートハンドタオル」

これも素晴らしくクオリティが高いです。デザインだけでなく、タオルそのものが。

持ってるだけでおしゃれ。ふちも四方丸くなっているので、高級感が出てます。




因みに「セーラームーンくじ」第一段の時のタオルがこちら。



・・・うん、とっても普通ですねw



因みに「セーラームーンくじ」第一弾の時のハンドタオルがこちら



但し、問題は「男性が引いて喜ばない」(A賞以外w)ですが、今回の「セーラームーンくじ」

(第3弾)は完全女性向けで良かったかな~っと。

第一弾→書店くじ 第二弾→セブンイレブン限定 第三弾→書店、ゲーセン、一部コンビニ

という事で、これからの「一番くじ セーラームーン」はこれ位のレベルは確保してほしいもの

です。

ぶっちゃけ「グラス当たらなくて大正解」

だったので。一応外れなしとは言え、620円出してる訳ですから、「ダレトクなんだよ

(白目)」的な物は下位賞とは言え、ちょっとうんざりかなぁ・・と。

グラスでもある程度の見栄えと安っぽさがないように、これ以上クオリティを下げないでね、

バンプレストさん!


という訳で「一番くじ 美少女戦士セーラームーン Pretty Treasures」レヴューでした!

本当にD賞のアイテムモチーフルーラー(定規w)は誰に見せても羨ましがられるだろう、

実用的でとってもかわいいデザインで、これが一押しですね!断然!


本日はなかなか行けずにいた「アップルシードアルファ」を鑑賞して参りました!

「アップルシード アルファ」本予告 - YouTube




ハッキリ言ってここまで素晴らしい革新的な映像美で製作してもらえたなら

原作者である士郎正宗さんも万歳!ってなものです。

(一方でハリウッドにしてやられたまさかの「ドラゴンボールZ」

鳥山明氏の怒りたるやこれ如何にw)

鳥山明氏、実写版「ドラゴンボール」の失敗認める 「『ダメだろうな』と予想していたら本当にダメだった」



そして
公式サイト(まだあるのかw)が嫌な予感しかないので見に行かなくて正解だったなり!

まあ、悪夢のドラゴンボールの

原作者のお怒りはごもっともとして(そして日本のファンを完全裏切りw)

「アップルシードアルファ」は圧巻でした!!!

正直、あんなに「面白い!やっぱりIGの本気と脚本の素晴らしさが作品を面白くするよね」

等としみじみ感動(有り得ないことに泣きそうになった中盤w)のサイコパス

詳細:「な「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」感想(ネタバレなし)!

を軽く超えてしまいました。今年度のアニメ作品が一気に2本神レベルとは。。

そして「アイカツ!」「プリキュア」「妖怪ウォッチ」等なども等しく「アニメ」である

カオスな日本よ!

正直アップルシードアルファ」がアニメ作品の枠に

留まるかと言えるのか?も怪しいレベルで突き抜けております!

さすが世界上映→ブラッシュアップして日本最後上映なだけあって

・ゲーム(PS4)を超えてしまっている圧巻の映像美(こんなに凄いのは「イノセンス」以来)

・練りに練った脚本の濃さ(1時間30分でこの濃密さ!無駄なものが一切ありません!)

・サブキャラまでが徹底的に魅力的(主人公より見切りの「双角」というキャラを応援してしまう

ww)

・単なるエンターテインメントの枠に収まらない奥深いテーマ(ハリウッドの

アクション映画ってただただ爽快なエンターテインメントが多いと思う)

.モーションキャプチャーによる動きのリアルさ

前作の「アップルシード」が2004年だったらしく(DVDを友人から借りました。持つべき者は

色んな分野の友達)

当時もモーションキャプチャーを使用しての作品(確かアニメとしては世界初かな?)でしたが

正直最初は唇の動きと声が合ってないのが丸わかり(徐々に合うようになりましたが)

今回は世界上映ということで世界一流の方々が参加しているだけあって凄まじいです。

こんなに熱量と時間を込めた大作を観られて本当に幸せ!

今年はハリウッド映画含めての面白い作品がどれ位出てくるでしょうか・・。

因みに、昨年秋にみた「イブ・サンローラン」はフランス発だけあって皮肉や揶揄が

たっぷりでハリウッドとは違う面白さを感じましたね!

あと日本邦画はもっと頑張って欲しいですね・・・観たいのがないぞ!





いやぁ、濃密な時間を過ごしました!2時間とは思えない位の濃さ

250%の「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」


CM予告


いや~、流石は「攻殻機動隊」「イノセンス」と凄まじいまでの独特の映像美を生み出して来た

プロダクションIG、圧巻で

す!!!!!

この「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」はアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス1」と

「 PSYCHO-PASS サイコパス2」の間に入る物語なので、是非未見の方には

是非!アニメ1をご覧になってから鑑賞いただきたい!!

いやー、主人公の常守朱(つねもりあかね)さんという女性主人公にほぼ映画TVなどで泣くことの

ない私が泣きそうになってしまいました(泣いてないけど)

信念と信条と親愛ととあとは人間とコンピュータで管理される中の生き方への


疑問符、解釈などの幅を広げさせてくれる作品です。

しかし、作品中に出てくる「ジュリエット作戦」

まさにある種のロミオとジュリエットです、全くロミジュリな恋愛活劇ではないけれども。

(恋愛ものと思ってみにいかないようにww)

うーむ、これは「劇場版 魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語」「楽園追放」を

軽く超えたすごい作品です!大好きだぜ、この世界観!!!!!


「ヨネスポ!」的評価
★★★★半分の4点

素晴らしい

映像美、おもしろすぎる脚本、人物の心理表現方法など

最高!!

ちなみに来場者特典「常守 朱(主人公)」の設定集









因みに丸い穴が開いているのですが何か劇場で「特製バインダー」なるものが1500円で

売られていました。これは「このバインダーと来場特典セットとして買え!」

戦略!でもそんなのには乗らないですよ。

因みにこの「来場特典」は四週連続変わる

らしくww他のメインキャラもほしければ四週連続来い!ということですねw

『劇場版 サイコパス』来場者特典に設定集を配布!週替わりで4種類、キャラクター設定画などを収録

最近のアニメ映画のやり方はゲスの極みだと思います!

四週も同じ映画を見るなら他の映画が観たいです!実写版はそういうことしないから

興行収入に関してアニメと実写を同じにするのはいかがなものかと思いますね。




それはともかく、映画を観終わって余韻に浸りながらスクリーンを出たら

思いっきり目に入ってきたどでかいコレ




これで爆笑してしまい、何か「切ないなあ・・・」とか思っていた余韻が一気に吹き飛んじゃったぞw

お笑いって凄いね!!

















数年ぶりに観ました「さんタク」

明石家さんまと木村拓哉が2人で色々な事にチャレンジする年明け1回の番組なんですが

木村拓哉さんって42歳だったんですね・・・ビックリだよ。カッコいい大人ですね・・・。

木村拓哉さんって何やってもソツなくこなすなあ・・・と言う感じなのですが

友人が「青山で木村拓哉を見たけど、『俺はキムタクだぜ~』って感じのオーラ出してたw」

と言っていて、一体どんな感じだ、見てみたいぞ、ナマ木村拓哉さんw

こんな人が伯父さんだったら

相当きれいな海や山など色んな体験や場所に連れて行ってもらえそう!