巷では連休ですな。


私は3日(水)しか休みがない。


なので私のリクエストで小田原城に行きました。


途中、大磯SAでこんな張り紙が目に入った。





何これ?!


こんなのやるの?


知らなかったよ。


こりゃラッキー✌️


市街地はかなりの混み具合。


丁度駐車場から一台出てきたので停められた!


待つ事1時間。


パレードが始まった。




高島政伸さん。




 柳沢慎吾さん。



丁度1番前の場所取りができたからバッチリ撮れた!


ただ、すんごく混んでいたにも関わらず最前列で立って写真撮ってる猛者がいた。




これってどうなのかな。


みさなん座ってますよ。後ろの方が見えるように。


ワッペンしてないから関係者ではない。


うーん。


注意出来ない(((;╥﹏╥;)))


係の人も注意くらいしてやってくれぃ。


後ろから聞こえてきた会話で


「せっかく岐阜から来たのに見えなーい」

と。


ですよね。


これはルール違反だと思うよ。



赤備えも






どんどん甲冑着た人たちがでてくる。




たまたま小田原城行きたいと言っただけなのに


こんな日に当たるなんて嬉しかったです。


鉄砲演技というのがあり、真似かな?


と思いきや打ってる∑(゚Д゚)


ものすごい音でした。


花火なんかよりデカい音で思わず耳を塞いでしまった程。


ホラ貝がとてもかっこよかったです。





お神輿もかなりの数出てましたねー!


とても、とても良いものが見れました。




暑かったのでジェラートを食べました。




小田原城到着。




天守からの眺めは最高だった😃


SAMURAI館では甲冑か飾ってありました。




歴史が好きな私にはとても濃い日となりました!



ただ、一つ残念な事があり。。。



毎年大磯SAで買っている


「クルミッ子」


が売り切れていた事。


まじで泣きそう。


大好きなのにー!!