グアヤキル、クエンカ、キト | トップロープからニップレス(ツープラトン)

トップロープからニップレス(ツープラトン)

愛犬とアロマテラピーとモンスターロシモフのお話





やっぱりリマはどーも好きじゃない。中華を食いあさり、必要な食材だけを購入しそそくさとこの町を後にした。

向かった先はエクアドル。

■グアヤキル

何でココに来たのかは自分でもよくわからない。多分バスの行き先がココだったのだろう。治安もすこぶる悪いらしーし、ガラパゴスに行かない人は来る価値ナシ。だと思う。
マングローブ蟹を食い散らかし、イグアナ公園でぼけーっとして、謎のやたらうまい中華やであんかけや焼きそばまさかのおかわり。

■クエンカ

もはやここも何しにきたんだか。学生にインタビューを受けるも自分の語学力の無さにけっこう本気で落ち込む。

■キト

ここは何でか結構好きだ。別にホセがかわいいとか、宿代が安いとか、屋上が気持ちいいからだとか、そーゆーわけでもなくただ単になんか好きだ。
無駄に何泊もするとこでもないけど、ただタイミングを計ってたんですよ。

そして赤道を越えた。半年振りの北半球。次なる国はコロンビア。

『ゲリラ地帯』の通過です。