先日の日曜日は、母を連れて

岐阜清流公園に行ってきました。


川辺町のかしおゴルフ場に行く

途中にあるんです。


ずっと前の

昭和記念公園の時は、

有料でしたが、

今は、道の駅になり

無料でした。



今の時期は梨🍐や葡萄🍇の時期で

沢山売っててます。


幸水を買い、


関牛乳🥛のソフトクリーム🍦

を食べました。




1つ食べれると言うので、

1つづつ頼みましたが、

結局、3/1食べられず、

私が片付けましたチュー


いろんなお土産を見たりして

少しは母の刺激になりましたかね。




火曜は、


暑さに負けて、

のびのびになってた、種まきを

しました。


今日4日目には、🌱が出揃いました。








キャベツは、2日前に蒔いて、

少し芽🌱が出てきました。



この時期の水やりは、すごく

気を遣います。


芽が出てからは、

水をやりすぎないように

しないと、軸が長くなり

徒長してしまいます。


かと言って、直射日光に当たると

すぐに乾燥して、


ゴルフなどから帰ってくると

しなびてて、急いで水やったりねチュー


この時期、

あんまり晴れた日には

ゴルフ行きたくないけどね。

でも行きますが、、アセアセ


苗作りは、難しいですね爆笑


良い苗が出来れば、8割は

野菜作りは成功といえますね。