畑仕事の助っ人に

車🚗で12分の隣市の実家の母を

迎えに行き



ブロッコリー🥦畝の草取り、土寄せを

一緒にしました。


右の寒冷紗の中は、ミニ白菜🥬

だいぶ巻き始めてます。

やはり寒冷紗かけると成長早いね。


ブロッコリー、キャベツの

土寄せ終わり、


ミニ白菜の2回目定植もして、




摘み菜の種まき






ほうれん草



小蕪、大根2回目も蒔き、

水やりして作業終了ニコニコ




母は、一生懸命にやってくれました。


うちでお昼ご飯を食べてから

コーヒー飲んで、

よー喋りました照れ


母は、娘とよー喋れて

楽しかった、嬉しいわ、

ありがとうと言ってましたが、


こちらこそ、よく手伝ってくれて

ありがとうだわ。


実家に送ってく頃に

雨が降ってきて、作業、間に合いました!

母のおかげです。




土曜日は、弟のギター教室の発表会を

聴きにいきました。







10人の生徒さんのギターを聴きました。

熱演でしたルンルン


従姉妹も初めての参加でしたが、

落ち着いて弾いてました。




従姉妹とは、月1.2回、

実家で、従姉妹が弟のレッスンを受けた

後で、duoの練習してます。


これが、また楽しいのウインク

わたしの唯一のギター練習だわね。



ここからは、コンサートの宣伝です。



弟は、10/25に

名古屋栄でコンサートに出ます。

綺麗な若い女性達のコンサートの

間に、おじさんが、弾きます爆笑


4組聴いて1500円とお得ですよね。


クラシック音楽に興味あるかた

いかがでしょうか。