金曜日


朝、岩倉体育館でバドミントン練習。

他のクラブから沢山みえて

練習試合の日です。




東尾張や名古屋からみえ、

大盛況照れ


久しぶりの練習試合は、感が鈍ってて

イマイチでしたが、大量の汗かいて

すっきりアセアセ





夕方は、整形リハビリトレーニング


バドミントンで使った筋肉を

ほぐしてもらい、すっきりダッシュ


その後は、いつもより負荷と回数多くして

マシントレーニング、5種類。


1階に降り、


マルチヒップ


体幹と脚の内転筋トレーニングです。

いつもは、右足内旋、外旋、

左足の内旋、外旋を15k20回づつを

昨日は、30回づつ。


その後、初動負荷マシン。



アスリートも使ってる

初動負荷マシン。



股関節の柔軟性と脚の筋肉トレーニングを

同時にできるマシンです。


モデルは、たかさん。

負荷は20k


肩甲骨のマシンと、3種類やります。


疲れてたので、ウォーキングは

やめました。




そして今日は、

気持ち良い筋肉痛で目覚め、



たかさん、2箇所草刈り




私は、実家へ、苗を植えに行きました。


まずは、石灰と牛糞を撒いて、

備中で、起こしてから混ぜます。


いつもはトラクター🚜だから

手作業は重労働アセアセ


畝を作り、義妹も一緒に

苗を植えました。

白菜、キャベツ、ブロッコリーです。





もう1つ畝を作り、

大根も蒔いて、終わりました。


義妹は、カブも食べたいと言うので

また種を買ってきます。





明日は、自分ちの畑仕事が待ってます。



風が爽やかになりましたから

作業も楽ですルンルン


牛蒡の五目ご飯が食べたくなり

作りました。