今日も日中は避けて

農作業しましたよ。


ミニトマト🍅まゆかさん、

暑い🥵と悲鳴上げてるから、

涼しくしてあげました。





梅雨の大雨と、梅雨明けの日照りで、

もうダメだーと、50本中、35本、

天国に召されました😇

生き残った残りの15本のまゆかさん


少し涼しくなりましたか?




スイカも今年は、不作😆


もう、防鳥網撤去してます。




里芋、暑さにめげず、ファイト!

毎日、水浴びしてます。



米は、暑いのが好きだよね。




今日は、ナスの横の

きゅうり1回目を撤去しました。


ナスも、マルチを剥がしてやりました。




ナスの横のコウセキウリ




実の上に半月がつくと完熟ですが、

真っ黄色だけど、まだついてないわ。




オクラ




きゅうり、2回目が最盛期。

少し大きくなったのを

粕漬けにするのが、マイブーム爆笑




ミドリナス、よくなります。





長南カボチャ、あと少し!




サツマイモ、べにはるか


大変な作業だけど、ツル返しを

すると、実に栄養が行くんだけど、

真夏のツル返しはねー。

倒れまーすえーん


ソルティライチとお茶飲んで

毎日作業してまーす。


みなさまも、熱中症に気をつけて

作業をして下さいね。