療法士さんに教えて貰った、
スイングしやすくなる
ストレッチの紹介です。

文章でわかるかなあ😅



横向きに寝て、膝を軽く曲げます。

手を肩方向に真っ直ぐに伸ばして、
両手を合わせます。

上になる片方の手を、
上から半円を描くように反対側に倒します。

最後は、手のひらを上に向けて。
目線は、手に合わせて遠くに。

足の膝むきと、片方の手は、真逆になります。

手にひっぱられて、
肩と胸を目一杯開きます。

足腰が、左向いてたら、
右肩は、右向いてる。

わかりますかね〜😅

それを、ゆっくり
左右10回します。

毎日やってると、
段々、手が、180度より下にいくように
なると思います。

背中、腰、肩の柔軟性には
いいと思います。👍




昨日の朝、
リハビリで、
テイクバックしやすく
なるように、身体を調整して貰ってから、

練習行ったら、だいぶ、
右に上がるようになりました😊

なんだか、
ゴルフのためのリハビリみたいな?
🤣









たかさん、まあまあ調子よいわ。






今日、バローで、ウニめっけ!

美味いウニを食べた事が無い私。

即買い😅

昼に食べました。




ミルキーで、うに、うまうま💕💕💕💕


たかさん、草刈りで疲れたからと、🍺

🍺が余計美味いわあ😋

だって。


夜は、帆立貝柱をカルパッチョにしよ。