【ネタバレなし】劇場版オーバーロードを何も前知識のないまま観たけど大満足なアニメ映画だった件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

劇場版「オーバーロード」聖王国編を観て参りました


正直、全く未知の作品でしたが、何も知らない状態でも楽しめました!マッドハウス制作という事でアニメーションの動きも良かったです。何も知らない私でもこんなにも楽しめたのだから「オーバーロード」をご存知の方々にとっては大満足な作品だと思います。

入場者特典も頂きました。
原作・丸山くがね先生書き下ろしの小説
カッツェ平野の幽霊船(下)

100ページの大ボリュームとなっており、キャラクター原案・so-bin先生の描きおろし挿絵のカラーページも含まれる豪華仕様となっているとの事で確かに最近の入場者特典にしては気合が入っていますね。9月に観たアニメ作品で観た「リゼロ」「五等分の花嫁」は共に色紙が入場者特典だった事を思えば、100ページに渡る書き下ろし小説は嬉しい限りだと思います。いきなり下巻から頂きましたが先週の入場者特典が小説「カッツェ平野の幽霊船(上)」だったそうで2週間に渡り上下巻を配布する事でリピート入場者を呼び込もうという試みは最近のアニメ映画あるあるですね。劇場版「オーバーロード」は魔術物ではありますが、最近よくある転生モノのような軽さのない重厚な作品に仕上がっていたので、何も知らない私が観ても大いに楽しめたのだと思います!金曜日の昼の回に観たせいか観客は学生さんは全くおらず、大人の観客がほとんどだったと思います。満喫しました!たまには何も予備知識のないアニメ作品を観るのも楽しいですね!