2024年7月20日発売のサンリオエンジョイアイドル推し活くじは一番くじ界隈で初めての試みな件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

2024年7月20日よりサンリオショップとコンビニにて
「サンリオ エンジョイアイドル推し活くじ」が登場します。推し活当たりくじとはなかなかに新しい試みですね。1回800円のくじとなります。

■賞品紹介
①光るアクリルスタンドステージ(2本)
②ペンライトポーチ ハローキティ(1本)
③ペンライトポーチ マイメロディ(1本)
④ペンライトポーチ クロミ(1本)
⑤ペンライトポーチ ポムポムプリン(1本)
⑥ペンライトポーチ シナモロール(1本)
⑦ペンライトポーチ ポチャッコ(1本)
⑧うちわケース ピンク(1本)
⑨うちわケース ブルー(1本)
⑩カード用ホルダー ハローキティ(2本)
⑪カード用ホルダー マイメロディ(2本)
⑫カード用ホルダー クロミ(2本)
⑬カード用ホルダー ポムポムプリン(2本)
⑭カード用ホルダー シナモロール(2本)
⑮カード用ホルダー ポチャッコ(2本)
⑯カード収納チェスト ハローキティ(2本)
⑰カード収納チェスト マイメロディ(2本)
⑱カード収納チェスト クロミ(2本)
⑲カード収納チェスト ポムポムプリン(2本)
⑳カード収納チェスト シナモロール(2本)
㉑カード収納チェスト ポチャッコ(2本)
㉒推し活ポーチ ハローキティ(2本)
㉓推し活ポーチ マイメロディ(2本)
㉔推し活ポーチ クロミ(2本)
㉕推し活ポーチ ポムポムプリン(2本)
㉖推し活ポーチ シナモロール(2本)

㉗推し活ポーチ ポチャッコ(2本)
㉘L判フォトアルバム イエロー(6本)
㉙L判フォトアルバム ピンク(6本)
㉚窓付き袋セット 赤・ピンク・紫(6本)
㉛窓付き袋セット 黄・ブルー・緑(6本)
 
※「ラストスペシャル賞」
最後のくじを引いた方にもれなく「マスコットが入るおふとん柄クッション」をプレゼント!!


それでは以下景品を見て参りましょう!

光るアクリルスタンドステージ2本は真ん中にアクリルスタンドなどを立てて光らせると良い感じですね!

ペンライトポーチの推し色を当てるのはなかなか難しそうです。1ロット中各1個なのではなかなかピンポイントで当てるのは困難な模様。

そしてこの当たりくじで最も当たりと思われるのがこのうちわケースです!こちらも各1本という事で激戦が予想されます。

カード用ホルダーは各種2本という事でこちらも推し色を当てるのは困難です。キティちゃんとマイメロの色が似てるのはご愛嬌でしょうか。キティちゃんはもっと赤い方がマイメロのピンクとくっきり色が分けられて良かったと思います。

カード収納チェストも各種2本ずつですが収納チェストは画像の様に組み立てればなかなかいいですね。このチェストは推し色でなくとも実用的で役立ちそうです。

そして推し活ポーチ各2本ですが、このポーチにポールチェーンを付けて欲しかったです!カバンに付けて歩きたい!と思います。ポールチェーンを入れる穴があれば自分でポールチェーンを100均で買って来ますが穴がなければ、どうかなという景品です。カバンの中にしまうのは場所を取るし折角ならばコレクションをカバンに付けて歩きたいです。

L判フォトアルバムは各6本とここから下位賞となっていく模様です。中に何枚収納できるか現時点では分かりませんが800円でサンリオのフォトアルバムというのは悪くはないのかもしれません。問題はアニメファンはフォトをそれ程持っていないという事でしょうか。こちらの景品はアイドルファン向けの物だと思います。


そして真の下位賞が来ました。窓付き袋セットはい、いらない...感満載です。これなら上位賞の景品を各1本→2本に増やしてくれよ、と言いたくなりますがこの景品でコストダウンしているのでしょう。

そしてラストスペシャル賞はマスコットが入るおふとん柄クッションです。サンリオの当たりくじはラストスペシャル賞にクッション付けるの好きだよね、と思いますが、このクッションはベッド脇において、お気に入りのぬいを入れて愛でたり話しかけたりして癒されるのに良いと思われます。毎回のようにラストスペシャル賞がクッションだとコストダウン感を感じますが物価高の世知辛い世の中では仕方ないかもしれません。
という訳でサンリオ エンジョイアイドル当たりくじは下位賞が当たる確率も高いですがペンライトポーチは計6本、カード用ホルダーやカード収納チェスト、推し活ポーチは各2本計12個なので上位賞も当たる確率は高いと思われます。うちわケースだけは各1本という狭き門ですがサンリオグッズを活用して推し活したいという方には最適な当たりくじだと思います。私も一番くじ評論家としてやって参りましたがアニメや特定のキャラクターの一番くじではなく、「推し活グッズ」を景品化する当たりくじは初めての試みなのでワクワクしております。推し活している皆さんにとっても素敵な当たりくじだと良いなと思います!