【レビュー】2024年6月18日より開催中の1回850円「ゆるキャン△」くじは下位賞が多すぎる件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

ご訪問頂きありがとうございます!本日は2024年6月18日に発売された「みんなのくじ ゆるキャン△SEASON3」を2回引いて参りました!1回850円となかなか一番くじ界隈としてはやや高めの設定であります。

最初はG賞、ブラインドのクリアファイルセットで2枚入っています。これは最下位賞です。
最下位賞で絵柄が選べないのは辛いです!

気を取り直してもう1回引くと!来ました!狙いのC賞のTシャツです。
白いTシャツと淡いグリーンのTシャツ2種計6枚ありましたので全員集合柄を選びました。全員集合柄である事と淡いグリーン色が気に入りました。白いTシャツは凜ちゃん&なでしこちゃんでした。


早速開封して飾ってみました。綿100%です。仕様としてはユニクロの1500円のTシャツの方が遥かにクオリティ高いと思います。クレーンゲームの景品にありそうなTシャツです。可愛いので良いのですが。

くじ2回1700円でTシャツが貰えたのは本当にいい引きでした。但し全体的に「みんなのくじ ゆるキャン△SEASON3」を見ると1ロット74本中クリアファイルが25枚というのは多すぎるな、という気がします。
F賞缶バッジセットが16個ですので下位賞のクリアファイル&缶バッジセットで41個となります。74本の内、41個がクリアファイルか缶バッジですよー、となれば
ちょっと引くのにたじろぐと思います。私は今回C賞のTシャツを運良く引けましたが2回共にクリアファイルだったら心が折れてたと思います。
一番くじ評論家として総合評価です。
「みんなのくじ ゆるキャン△SEASON3」
星2★★
・実用的ではあるが下位賞の数が多すぎてクリアファイルはブラインドで選べない。74本の当たりくじ中、
E賞グラスマーカー12個、F賞缶バッジセット16個、G賞クリアファイル25個、計53個が下位賞はきつい。
・「ゆるキャン△」というキャンプを元にしたアニメな特性を活かして、クリアボトルやサコッシュ等といったもっとアウトドアで使えるグッズを出して欲しかった。他にもランチバッグなど。
・上位賞A.B賞がフィギュア各3つ、C賞Tシャツ2種計6枚、D賞がクリアコップ、E賞グラスマーカーとバランスの悪さを感じる。アウトドアなゆるキャン△ファン向けというより、どちらかと言えばインドアなゆるキャン△ファンに向けて作られたくじな印象。遊び心が足りない。
・F賞缶バッジ16個、クリアファイルが25個なのにくじ1回850円は高い!
以上の事から

みんなのくじ ゆるキャン△SEASON3」
星2★★
とさせて頂きました。