【カプセルトイ】サンリオのはぴだんぶいエコバッグの実物の絵柄が画像より可愛く嬉しくなった件 | ヨネスポ!

ヨネスポ!

サンリオ、ちいかわ等のキャラクターや漫画アニメ等の情報などを書いています。一番くじ評論家

サンリオファンの皆様、こんにちは、或いはこんばんは!本日は「ご当地本舗夢屋」さんが発売元の、はぴだんぶいのエコバッグ4種のカプセルトイをガチャガチャして来ました!1回400円、残り1つで再入荷の予定はないとスタッフさんに聞いたので回してみる事にしました!ちょっと嫌な予感するから止めておこうか、と思いながら回すのは心臓に良くないです。因みに狙いはピンク、白で水色以外ならオッケーという気持ちで回します!


いつでもガチャガチャを回す時は緊張と後悔、罪悪感を感じてしまいます。ガチャガチャ不向きなのでしょうか私は。笑

ガー――ン!唯一いらないと思った水色が来ました!

あひるのペックル、キミの事は好きだけど私はタキシードサムに来て欲しかったよ...。

個人的にはピンクか白が良かったです。特にピンクはポチャッコもタキシードサムもけろけろけろっぴもいるじゃないか!

こうなればガシガシ使う事確定として開封の儀!

何か手裏剣みたいな絵が描いてある。何だろう。

開封すると、いいじゃん!悪くない!イラストがエコバッグにババン!と大きく載っております。

後ろとか悶えます!但し水色の生地にタキシードサム
ハンギョドンが同系色というのが残念というか悔しい所でもあります。キャラクターの色が沈んでいます。

何やら内ポケットがありますが、ひっくり返さないと物が入れられないのは不便ポイントです。

内ポケットを元に戻すとバッグの柄と同じデザインが出てきます。

サイズは説明書には縦50mm×横30mmと記載されていますが測った所、持ち手部分容れて縦49mm×横28.5mm、マチなしです。取っ手以外の袋のみを測ると
縦32mmです。ご当地本舗夢屋さんの記載より少し小さめなのは御愛嬌といった所でしょうか。

生地は薄めなので耐久性の問題から重い物は入れられなさそうですが可愛いので、はぴだんぶいファンの皆さまには胸躍るエコバッグになっていると思います!生地がもう少しだけ厚みがあれば良かったな、というのだけが残念ポイントでしょうか。デザインは流石サンリオだけあって無敵の可愛さです。
レビュー星3★★★、限りなく星4に近い星3とさせて頂きます!